独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/29  11/30  12/1  12/2  12/3  12/5

 

 11/29(日)

 金かかってるなー(坂の上の雲)
 しかし、司馬作品を映像化すると、なんかいつもぶつ切り感を感じるのだが、オレの気のせいかね。

 

 11/30(月)

 昨日は寝る前くらいから、なんとなく膝裏が痛かった。脚を伸ばそうとするとピキーン! ってなる感じで。原因は不明。ちょっと前まではまったく何ともなかったというのに。
 で、結局、朝起きても直らず。しかし、脚は曲げることが出来れば、伸びなくても何とかなるのだな。之は新しい発見だったぜ。現在はまだ若干残ってるけど、朝よりは断然良好。ちゃんと階段も下りられるしな(朝はピキーンで一苦労)。

 

 12/1(火)

 この時期は、昼と夜の寒暖の差が激しいと霧が出るのだが、今日は凄かった。

  

  

 対向車も近くまで来てようやく認識できるくらいだし、ほんのすぐ其処にある工場すらぼけている。明日も暖かいらしいのだが、どうなることやら。

 

 12/2(水)

 テレビ見てたら、人工的に雷を作る実験をやっていて、「木の下は本当に安全なのか」ってのを検証していた。まぁ、そんな実験やってる時点で「ホントは危ないんだろ」と薄々気づいてはいたけど、それでも、雷の余波が危険だったり、枝が折れて当たるかもしれないので危険なのか、程度にしか考えていなかった。
 で、結果としては、木に落ちた雷が途中で曲がって人体を直撃する(人体の方が電気を通しやすいため)らしい。その名も側撃雷。嗚呼、何かの奥義みたいな名前だな。

 

 12/3(木)

 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090810/trd0908101958005-n1.htm

 今更気づいたのだ、こんなことになっていたとわ! 之は事業仕分けで浮いた金を投入するしか!(無茶) せめて、オレが見に行くときまでは残っていて欲しいなぁ。全然そんな予定は無いけどな!

 

 12/5(土)

 昨日は夜の漢。昼間も寒かったけど、夜になって更に冷え込んだせいか、視界真っ白。朝の霧も怖いけど、夜のそれは比じゃねぇな。  


 歯の金属が取れた。

 

 しかし、常にガムを喰いまくっているのに、取れたのが食パン喰ってるときってのはドウイウコトかね? ということで、3年ぶりに歯医者に行ってきたぜ。幸い、取れた金属がそのまま使えたので、それをくっつけるだけで今回の治療はあっさり終了。嗚呼、良かった。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP