独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/6  12/7  12/8  12/9  12/10  12/11

 

 12/6(日)

 ふと思い立って、今日は「南魚沼天地人ツアー」を敢行してみた。大河ドラマ放送中は混雑してるだろうから、あの辺には行く気も起きなかったのだが、放送も終わったことだし、そろそろ空いているんじゃないかと思って。
 といっても、「こんなところに来とうはなかった」場所に行くという予定しか立ててなかったので、その後折角だから、「愛・天地人博」に行ってみることにした。場所は調べてこなかったが、「この地域でイベント事をするといったら此処」という場所に心当たりがあったので、行ってみた。

 

 「愛・天地人博開催中」というのぼりも出ていたので、間違いないと思って入ってみたところ、そういったものを遣っている雰囲気はまるで無く、なんかやたらと若い女子がたむろってるんですけど。あとは戦国BASARA関連のポスターがそこらじゅうに貼ってあり、グッズ販売に長蛇の列。之は一体何なのかと思って、その辺を確認したところ、

  

 之か! つーか、関智一が来てるのか! もうすぐ始まるという時間だったのだが、戦国BASARAはプレイしたけど、そんなに思い入れ無いしなー。こんなモチベーションで、あの腐歴女たち(戦国BASARA目当てなら、腐に違いない←偏見)と一緒にイベント出る気にはなれん。之がGガン関連のイベントだったら喜んで参加したんだけど。
 しかし、肝心の愛・天地人博は何処に行ったんだ? と思って、スタッフの人に訊いたところ、それは此処じゃないとのこと。これはしたり

 

 ということで、無事、愛・天地人博会場に到着した。マサカ、駅前のあんなところにあろうとわ。そして、大河終わってるのに観光バスが数台停まってる。一般車の駐車場はほぼ満車状態。恐るべし、大河特需。ちなみに、展示内容はほとんど大河の撮影小道具だったな。混雑していたのもあって、さーっと通り過ぎてしまったぜ。

 

 12/7(月)

 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091207_333968.html

 之は安い。テレビシリーズ1年分が約2万円で揃ってしまうとわ。最近はBOXを滅多に買わないので相場が分からないけど、とりあえず某Emotionも見習えまぁ、こういう激安BOXが出た後は、直後にブルーレイが出そうな気がするけどな
 個人的には、セラムン無印は購入してもいいかな、と思う。とりあえず買わんけどさ。本放送時は基本的には見てなかったのだが、最終回辺りのあまりの漢らしさは今でも心に残っているぜ。詳しくは此処参照。しかし、文章が若過ぎて、今読むとスゲーこっ恥ずかしいな

 

 12/8(火)

 http://pc.animelo.jp/rebridge/goods/

 しょこた〜ん(泪)。まぁ、オーケンがカットされなかっただけでも良しとしておくか。


 今年は県内のそこかしこで「愛」の字を嫌というほど見かけた年だったのだが、

  

 こんなところまで! しかも、ちゃんと字体も合わせてるし。
 でも、よく見ると「Atago」と書いてあるので、この愛は仁愛の愛などというチャラい意味ではなくて、愛宕権現の愛ということなのかー!? なら許す(固羅)。 

 

 12/9(水)

 今週の土曜日は東京で行われる講演会に出席しなければならない。ホントは2名で参加だったのだが、相方は別の用事で行けなくなり、オレの肩に全責任が乗っかったわけで。あまり仕事に関係無さそうな会なら、かるくスルーするんだが(固羅)、結構社内的にも重要。かもしれない。かもしれない、なので、どうなるか分からんのだが、もしホントに重要だった場合に「実はテキトーに聞いてました」では済まないわけで。嗚呼、メンドクサー。
 しかも、講演会だけなら17時に終わるというのに、ファッキンなことに懇親会があるのだよ。嗚呼、地方出身者に優しくない会だぜ! 社内的に重要かもしれない会なので、懇親会をスルーというわけにはいかないだろうしなー。講演会云々より、講演者の一人と縁を結ぶのが今回の主たる使命なので。17時に終わるのなら、関東圏を満喫しようかとも思ったのだが、懇親会まで出るとなると、そういうわけにもいかない。まぁ、終電の新幹線で帰るなんてアホな真似をするつもりは無いがね。嗚呼、メンドクサー。

 

 12/10(木)

 今週はなんだか知らないが、通販ラッシュ。購入したのはそれぞれ別々の日なのだが、発売日が今週に集中していた模様。月曜から今日まで、荷物が届かなかった日が無いぜ。それはどうだろう。

 

 12/11(金)

 明日はあんな映画やこんな映画が公開されるというのに、オレは東京へ出張。まぁ、土日に見に行ってもガキどもばっかりだとは思うが(そんな映画なので)。ということで、月曜日に休みもらって見に行くぜ! にやり。平日に行くには仕事的に其処しかチャンスが無い。再来週は冬休みになって、またガキどもが来るだろうしな。嗚呼、冬休みうらやますぃ。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP