独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/13  12/14  12/15  12/16  12/17  12/18  12/19

 

 12/13(日)

 地下鉄半蔵門線の、扉が閉まってから発進するまでのタイムラグって気になるよね!(東京メトロあるあるネタ) 


 昨日は東京は表参道に出張。

 

 しかし、関東圏は晴れてやがるな! 暑いし。この辺は雨で寒いので重装備だったのに。この時期の関東出張は之だから困る。
 それにしても、今回初めて表参道なんてチャラい場所(偏見)に行ったぜ。まぁ、その近所の原宿とか渋谷には何回か行ってるけど。つーか、表参道とか青山って、テレビではよく聞くけどあの辺だったのか。
 そして、一応、時間には余裕を持って行ったつもりだったのだが、東京駅の乗換えで歩かされたり、乗り換えホームの方向を間違えたりした結果、開始時間にはまだ早いけど、メシ喰うにはビミョーな時間に着いてしまった。また、表参道という場所柄、コンビニとかファーストフードとか無いし。で、結局昼メシ抜きですよ!(強いて言えば、昼メシは自販機のコンポタ) 嗚呼、わしはこんなチャラい場所、来とうはなかった! 

 

 12/14(月)

 いよいよ降り始めたな。今夜から週間予報は真っ白だし。嗚呼。


 今日はライダー&ウルトラ休み。12日にライダーやらウルトラやらワンピースやらヤマトやら、イロイロな映画の初日が重なったのだが、オレの目当てはライダーとウルトラ。しかし、休日はガキ満載だろうということで、本日休みを取ったわけで。で、朝一の上映から2本立て続けに見てきた。嗚呼、シネコンってスバラシイ。待ち時間も20分も無かったし。

  

 しかし、平日だし、客はどれくらい居るのかと思ってたけど、それなりに居るもんだな。そして、それなりにガキが居た。ドウイウコト?

 

 12/15(火)

 掲示板に繋がんないと思ったら、サービス終了だよ! 最近サポートとか全然やる気無いなぁ、とは思っていたけど、いきなり閉鎖かよ。つーか、連絡よこせよ、ファックファック。嗚呼、新しいとこ探さな。


 

 まぁ、こうなるわな。もっとも、日中は降っても雨ばっかりで(晴れた時間帯もあった)、今日のうちに大幅に消えたけど。しかし、今夜もまた降るみたいだし、相変わらず週間予報は真っ白。嗚呼。

 

 12/16(水)

 というわけで、新掲示板用意してみた。

 http://bbs.jp-net.ne.jp/01/01/mochiya.html

 テーマはシンプルイズベスト。つーか、最近の掲示板は余計な機能が多過ぎだ。アイコンとか画像投稿機能とかは不要! 何事も単純明快にしないと、ハイムさんに怒られるぜ(坂の上の雲)

 

 12/17(木)

 昨日作った掲示板だが、やっぱりもう少し吟味するということで、一旦消してみた(早っ!)。やっぱ、今まで使ってたのが長かった分、それに慣れてるから、代わりを探すのは大変だなー。


 今朝、こちんぴからメールが来た。

 

 新潟市スゲーな!(゚д゚) 

 ちなみに、その頃この辺はというと、

 

 こんな感じ。昨晩は平地はほとんど降っていない。融雪も動いてないし。そういえば、朝の天気予報で新潟市の映像が流れていたが、もさもさ降ってたなー。
 午後になってこの辺も降り始めたけど、結局そんなには積もらず(山は知らないが)。今も積もってはいない。問題は土曜日(予報では暴風雪)だな。

 

 12/18(金)

 ようやっと、掲示板が決まったぜ。

 http://snow.advenbbs.net/bbs/mochiya.htm

 テーマはやっぱりシンプルイズベスト


 消雪パイプはいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ。

 イヤ、マジで。昨日の夜はそんなに降ってなかったと思うのだが、今朝になったらそれなりに積もっていて、日中はもう降りまくり積もりまくり。今週が平地は初積雪だったのに、いきなりトップギア入れてんじゃねー! まだ、そこまで雪道運転スキルが戻ってないってばよ。圧雪がっぺムカつく! そんなときの消パイがある道の安心感といったら。
 今もなおガンガン降ってやがる。明日はどんな感じになっていることやら。嗚呼。

 

 12/19(土)

 一晩であっという間に雪景色ですよ。こんな日は家でのんびりしているのが吉なのだが、出勤日なのでそういうわけにもいかない(泪)。嗚呼、早く年明けてクレー。
 で、出勤時にいつもの農道にさしかかったのだが、大体農道の除雪は後回しになるんだよな。今朝の場合は、除雪はした形跡があるのだが、その後にまた雪が積もったらしく、行けるかどうかビミョーな感じ。しかし、過去に行けなかったということが無いので、今回も突貫してみたところ、なかなか危険な状態に。アクセル踏んでるんだけど、段々スピードが落ちていくというか。「停まったらヤバイ!」というわけで、更に踏み込むのだが、全然スピード出ない。一番非道いときで、メーターは80k/hを示しているのに、実際は20km/hも出ているかどうか。なんとか消パイの道までたどり着いたが、かなり肝を冷やしたぜ。ガクブル。
 今日は午前中は晴れたりもしたのだが、午後はひたすら雪。こんな天気が明後日まで続くらしい。勘弁してクレー。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP