独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/4  4/5  4/6  4/7  4/10

 

 4/4(日)

  

 ナンだこれ。
 ムギの沢庵眉毛はカバー裏の小ネタじゃなかったのか。そして、セーブオンでこーゆーの売ってるのも吃驚だ。

 

 4/5(月)

 今朝のめざましテレビ「MOTTOイマドキ」コーナーを紹介してたのがシンケンイエローだった。標準語だとスゲー違和感あるな。


 http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20100405-OYT1T00925.htm?from=main2

 日本人が乗ることを今日まで全然知らなかったのだが、今まで報道されてたっけ。
 それはともかく、丁度リアルタイムで打ち上げの様子を見ることが出来たのだが、それこそアニメとかではシャトルの打ち上げシーンなんて珍しくも無いが、やっぱリアルは迫力が違うわ。夜だったのも良かった。あんなに光るものなのだな。ぷち感動

 

 4/6(火)

 本日の業務の1/4はコピーで出来ていた。この間に工場の品管マニュアルとか規定とかを更新しまくってたんで、配布分をコピーしてたんだが、500枚はゆうに使ったな。無論、両面コピー。そして、これを配布すると、同じ量の旧版が出てくるのだが、それはすべて廃棄処分。嗚呼、地球に優しくない管理手法だぜ。

 

 4/7(水)

 オレが研修を終えて現部署に配属になって以来、ずっと遣っていた泥水プールと戯れる業務を、後輩に伝授することになり、今週は一緒に各工場をまわっている。しかし、外仕事に出ると雨が降り、屋内に戻ってくると止むってのは法則なのか、エーコラー。今週は今日以外は晴れるようなのだが、今日は唯一の、工場よりも高いところまで上らなきゃいけないイヤーンな日なんだよ! 何故にそういう日に限って雨かな。嗚呼、ファッキン。

 

 4/10(土)

 一昨日は夜の漢、昨日は職場の飲み会で、マサカ2日連続で日が変わってからの帰宅になろうとわ。
 で、今日は二日酔いのため、1日中家でダウン。嗚呼、晴れてたのに〜。

 

POISON 100404〜 TOP  TOP