独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/11  4/12  4/14  4/15  4/16  4/17

 

 4/11(日)

 本間精一郎(越後出身)が「〜だすけ」と言っていて感動した!(龍馬伝


 今月の携帯の請求内訳が来たのだが、今の携帯代金の24回分割支払いが先月で終わっていたらしい。之で心置きなく機種変が出来るというもの。とは思うのだが、デジカメを持った今となっては、携帯に過度のカメラを求める必要は無い。そして、今までの携帯の選択基準がカメラだっただけに、それが要らないとなると欲しい携帯がなかなか無い。イヤ、一応目をつけたのがあったのだが、100,000円くらいするしな(勿論分割&割引で全額払う必要は無いが)。流石に手を出す気も失せた。このまま夏の新モデル発表まで待ってみるかなー。8月に一部ポイントが失効するので、ギリギリのタイミングだが。有ー無。

 

 4/12(月)

 土曜日に二日酔いでぐったりしてるときに職場から電話が来て、「月曜は朝8:00から会長主催の会議に出席するように」と連絡があった。ゲゲー。
 というわけで、今日は朝から会議だったのだが、うちの職場の男全員と機械開発設備の部署全員が集合。まぁ、端的に言えば「とあるプロジェクトが立ち上がるので、サムが演説かましたかっただけ」という会だったな。メインで動くのは機械開発設備の部署だし、うちの部署も関係はするが次の会議からは呼ばれないのではないか。
 しかし、結構ざっくばらんな会議だったので雑談も多かったのだが、サム曰く「駄目社員は遠ざけないで、自分の目の届くところにおいて教育する」らしいのだが、現在本社のサムの目の前に要るのは元ZJですがな。ということは、そういうことなのか?

 

 4/14(水)

 昨夜は「そうなるだろうなー」と思いつつも、ついつい布団に横になったら、気がついたら3時半だったぜ。嗚呼、やっぱり。


 本気で購入を考え始めたので、家電量販店でブルーレイレコーダーを物色しているのだが、メーカーの選択肢はあまり無いのだな。ラインナップを見ても、松下、SONYのほぼ2強状態。しかし、SONYはPSなんかはともかく、個人的になんとなく信用出来ないイメージだし、松下は品川が推してるから個人的にイメージが悪い。嗚呼、悩むところだ。家電芸人とかが「リンク機能」とか言ってるから、此処でメーカーを決めると、必然的に他の家電も決まってしまうからなー。嗚呼、どうするかなー。

 

 4/15(木)

 本日はオレが受け持っている仕事の年に2回の大イベントの日。簡単に説明すると、外部機関に認証を受ける品質管理システムの維持審査。というわけで、朝から缶詰で会議だったわけだが、なんとか無事に終了した。17時まであーだこーだ言われて、その後に身内だけで対策会議を続けて行ったため、帰宅は20時近くだったけどな。嗚呼、遣れ遣れ。

 

 4/16(金)

 まったく知らなかったのだが、今日は入社試験(筆記)があったらしい。で、今年はどういうわけか、120人近く来たらしい

 採点するこっちの身にもなれや、木瓜が!!!(何故か、採用試験の問題作成と採点はうちの部署が担当)

 というわけで、16時ごろに解答用紙が届いて、ほぼフルメンバーで採点してたんだが、半分終わったかどうか。残りは週明け早々に終わらせなければ。嗚呼、メンドクサー。
 それにしても、国語の問題で小論文とか書かせるのだが、青いな。と思ってしまうのは、オレが歳を取ったからなのか。

 

 4/17(土)

 4月になっても暖かくなったり寒くなったりを繰り返してるけど、流石にそろそろタイヤを換えてもいい頃だろう。と思うのだが、オレのノーマルタイヤは現在ほぼ溝が無い。昨年の時点で結構レッドゾーンだったのだが、どうせもうすぐスタッドレス履くからと放置してたんだよね。というわけで、この間にディーラーにタイヤを頼んでいたのだが、昨日帰宅したところ、自宅にディーラーから「タイヤの準備が出来た」と電話が来てたそうな。んなもんで、電話して交換の日程を段取ったんだが、電話切った直後にまたディーラーから電話が来てた。携帯に流石に自宅では携帯は携帯してないってばよ。全然気づかんかった。つーか、それなら最初っから携帯に電話してこいや、固羅! 
 で、今朝、ディーラーから再度携帯に電話があったのだが、タイヤ交換に際して職場に車を取りに来てもらうことにしたのだが、職場が何処か分からないのだという車検とかで既に何度も来てるだろうがよ、エーコラー。あのディーラーは、たまに内部でコミュニケーション取れてないのではないかと不安になるぜ。

 

POISON 100404〜 TOP  TOP