独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/18  4/19  4/20  4/21  4/22  4/23  4/24

 

 4/18(日)

 隣の市にあった蔦屋が別の場所に移転して、その建物には新たにGEOが入った。で、昨日がオープンだったのかな。多分、この辺では初の出店と思われ(別の店の一角に間借りしてたことはあったが、その店ももう無くなったし)。で、今日店の前を通ってみた。

  

 既に古着遣ってるんですけど! 之はヤヴァイ。オレが新潟に居た頃、何件か中古ゲーム屋があったのだが、潰れる前は大概古着に手を出してたから、オレの中では古着=潰れる寸前というイメージしか無いのだが。頑張ってください。まぁ、オレは最早レンタルに関してはネットオンリーなので、利用することはまず無いと思うが。

 

 4/19(月)

 今日の昼メシで、ラビオリなどという、勤続以来未だかつて出たことも無いものが出現してた。しかも中華ラビオリ

 それは只の餃子だろ、固羅!

 喰ってみたけど、やっぱり只の餃子だった。くそー。

 

 4/20(火)

 

 N潟日報にJAMライブの広告がっ! 此処までのぼりつめたのかー。感動。


 今朝は寝汗で4時ごろに目が覚めたのだが、鼻から何かが垂れてきたので電気を点けたところ、HANADI! うわー、ボトボト落ちてくる鼻血なんて何年ぶりだろう。スゲー久しぶりに鼻にティッシュ詰めたぜ。そんなにエロい夢を見ていた記憶は無いんだけどなー。結局、止血するまでそこそこ時間がかかったため、その後は寝てんだか起きてんだか分からんままに朝になってしまった。勘弁してください。

 

 4/21(水)

 今年の社員旅行の行き先が告知されたが、

 京都1泊2日バス旅行。

 …なかなか鬼の所業だな。オレも幹事遣ったときに行きたかったけど、絶対「遠い」だの「バス移動時間長過ぎ」だのって不平不満が出るだろうから、怖くて手を出せなかったんだよなー。今年の幹事はやる気だ!

 

 4/22(木)

 今日はノーマルタイヤ購入の日。そういう日に限って雨の予報100%なのは、日頃の行いのお陰か。まーオレがタイヤ交換するわけじゃないからいいんだけど。
 しかし、10時ごろに職場に車を取りに来るということで待っていたのだが、全然来ねー。1時間ほど待って、「今日じゃなかったっけ?」と思って、ディーラーに電話してみたのだが、やっぱり今日だった。で、それから電話の相手が車を取りに来た。もしかして、忘れてたのか? まぁ、想定内だけど。こんな事態に慣れたくは無いのだが、其処はあのデミオに惚れてしまった弱みか。

 

 4/23(金)

 財布の中に1円玉が山ほど入ってるときに限って、買い物がきっちり10円単位で終わるのは法則なのか。そして、10円玉は1枚も無い。嗚呼、ファッキン。

 

 4/24(土)

 昨晩はちょっくら横になってたら、気がついたら朝だった。何回目だよっ! って感じなのだが、布団の誘惑には勝てねー。


 昨日の昼メシ時に手が滑って、うどんのつゆを作業着にぶちまけた。お陰で午後からは鰹だしのいい香りの中で仕事が出来たぜ! べ、別に悔しくなんかないんだからね! そして今日の休出ではコーヒーをぶちまけた。何故に2日連続!? 決して老いのせいではないと信じたい。

 

POISON 100404〜 TOP  TOP