独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/25  4/26  4/27  4/28

 

 4/25(日)

 来週の「龍馬伝」で、有薗芳記なる役者さんが登場するらしいのだが、名前と顔を覚えていた自分に乾杯(「風林火山」の伝兵衛)。


 来月の中旬に、家族運動会なる会社行事があるのだが、今年の会場は隣町(合併したので隣の市か)の山の中腹にあるグラウンド。大通りに合流する道路は一本しか無く、帰りは大渋滞が発生する。というわけで、今年はチャリで行こうと画策しているのだが、距離的には大したことが無いとはいえ、問題となるのは山の中腹にあるという点。んなもんで、今日はちょっくら下見に行ってみた。

 

 目的地は山の上の建物(ホテル)の辺り。死ぬわ、木瓜!! 之は、行くだけで運動会終了のお知らせだな。着いてもしばらくは使い物にならんぞ。こひゅーこひゅー(呼吸音)。
 まぁでも、行って行けないことはないというのが今日分かった。あとは当日雨が降るのを祈るだけだな(固羅)。

 

 4/26(月)

 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/384503/

 之は韓国のアレじゃないのか? ともあれ、5/25をいちにちちあきで待つ。

 

 4/27(火)

 本日、職場で電話を取って、いつものように名乗ったところ、いきなり「mochiya様、お久しぶりです! ○○(社名)の××(名前)です!」とか言われた。誰だ? お久しぶりとか言われても、社名にも名前にもまーたく覚えが無い。つーか、オレの社会人的勘からいって、スゲー胡散臭い。まず、爽やか過ぎて駄目。堅気の社会人って感じじゃねー。
 ともあれ、上司をご所望だったので、保留ボタンを押そうとして、間違えて切ってしまった。流石にちょっと焦って、かけ直してくるのを待っていたのだが、2度とかかってこなかった。之はオレの社会人的勘の勝利か? 危機センサーが発動して、思わず切ってしまったに違いない。嗚呼、違いない。

 

 4/28(水)

 明日は久々のお台場。今年1本目のライブだし、昨年は謎の眩暈で行けなかったから、もう今日なんて一生懸命仕事してるように見えるように頑張ってたよ(固羅)。にしても、今日は職場の花見。明日はライブ。明後日は他工場の花見。明々後日は同僚の結婚式ナンだ、このイベント地獄。少しはのんびりさせてくれ。そのためのGWなのか。

 

POISON 100404〜 TOP  TOP