独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/2  5/3  5/4  5/5  5/6  5/7  5/8

 

 5/2(日)

 これは買い。


 嗚呼、久々の更新。先週は水曜日が工場花見、木曜日が関東圏でライブ、金曜日が午前中移動、午後から仕事、夜は他工場花見、昨日は午後から同僚結婚式と、怒涛のイベントラッシュ。お陰で、GW初日の今日は半日ゴロゴロしてたぜ。嗚呼、勿体無い。

 

 5/3(月)

 今朝のラジオで「GWも終盤」とか言ってたが、始まったばっかりですから! 前半ですから! 嗚呼、腹立たしい。
 ともあれ、今日はちょっくらお出かけ。

   

 新津美術館(何故か大河原邦男展)に行ったり、親鸞タワーに行ったり(今日は開いてなかった)。
 で、最終的に勢い余って、

 

 県境を越えてしまった。まぁ、流石にすぐ戻ってきたけど。しかし、村上市は縦に長すぎだろ。

 

 5/4(火)

 「GOD EATER」プレイ中にエキサイトしてしまい(雑魚敵ウゼー)、あたけた(方言)ところ、足が壁に当たり、

 

 穴あいたっ!? イヤー、吃驚。

 

 5/5(水)

 嗚呼、GWも終わりかー。だりー。
 ともあれ、GW最終日は、本来は新潟市で行われるはずだったのだが、イロイロあって隣の市で行われることになった仏像展に行ってみた。勿論チャリで。

 

 今までにも何回か仏像展は開催されてきたけど、今回は何気に気取ったポーズで人気の、中宮寺国宝・菩薩半跏像が展示される。そりゃー見に行くでしょ。とはいえ、ホンモノは今月末からの展示で、今はレプリカなんだけど(それにしたって凄いものみたいだが)。しかし、形態が他は木造とか鋳造とかって中で、樹脂ってのは、なんかアレだな。ともあれ、ホンモノが来たら、もう1回行かないと。

 

 5/6(木)

 GWも終わってしまったわけだが、その前後の土曜日が出勤日だから、実質全然休めてねー


 昨日のNHK-FMはアニソン三昧。流石にずーっと聞いてるというわけにもいかんので、夜から聞いてたんだが、その中でアニソン超イントロクイズなる企画を遣っていた。3問出題して、3問とも正解せよ、というものだったのだが、マジで超イントロ。「お」とか「ティン」とか「ぱー」とか、ホントに一音しか流れない。まぁ、それでも分かってしまうわけだが。曲が有名なものばっかりだったし。でも、一般人の前で、あの音だけで全問正解とか遣ったら、多分引くんだろうなー。ちなみに正解は「アンインストール」「ライオン」「創聖のアクエリオン」。嗚呼、有名。

 

 5/7(金)

 れびうネタを考えつつ横になっていたら、気がついたら3時だった昨日。何回目だよ。

 

 5/8(土)

 ガチョーン。

 仕事柄、こーゆーのを扱ったりもするのだけど、何故にこんなネーミングなのか。そりゃ、ググったら「もしかしてガチョーン」とか訊かれるわ。

 

POISON 100404〜 TOP  TOP