独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/9  5/10  5/11  5/12  5/14  5/15

 

 5/9(日)

 「俺、戻ってきたら海軍遣るんだ…」って、その台詞は死亡フラグですから、武市さん!(龍馬伝) 
 まぁ、どのみち死ぬんだけどな。

 

 5/10(月)

 http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100510-00000102-mai-socc

   _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 貴章!貴章!
  ⊂彡

 
 イヤー、全日本に選ばれる人間が居るようなチームになったのだなぁ、オラッタ新潟(違)。何気に此処のところ3連勝で、最下位→8位にジャンプアップしてるしな。こうなると、土曜深夜のスポーツニュースで矢野のことを△候補と言いまくってたTBSは氏んでいいよ。

 

 5/11(火)

 「よで始まる四文字熟語」をいう問いに、「よもつひらさか」と即答したオレに、うろたえるな小僧どもー!!。つーか、五文字だし、黄泉比良坂


 帰りに職場の自販機でジュースを購入したところ、当たった! てっきり、こーゆーとこに設置してあるのって、当たり機能を切ってあるものと思ってたので、相当焦った。その結果、実にどーでもいいものを選んでしまうわけだが(制限時間あるし)。アレはメーカーの陰謀に違いない。

 

 5/12(水)

 寒いぞ、固羅。今夜は思わず暖房なんか点けてしまったぜ。


 来週から8班くらいに分けて、京都1泊2日バス移動による荒行もとい社員旅行がスタートする。オレは1班もしくは2班で希望を出していたのだが、未だに自分が何班で行くのか発表が無い。仕事の段取りもあるから、早く発表してくれないかなー、なんて思いつつ、とある会議に参加したところ、そこで配られた資料の裏紙に偶然1班参加者リストが記載されていた。それによると、オレは1班参加らしい…って、ヲイ! 来週だよっ! もう1週間切ってんだよ! 当事者への連絡が無いってドウイウコト? 慌てて来週予定していたあんな仕事やこんな仕事をキャンセルしたり、その分を何処でやるか段取ったりしたですよ。そして、今日の帰宅時にも未だ正式発表は無し。ナメテンノカワレー

 

 5/14(金)

 イヤー、昨夜は久々に9時間ほど寝てしまったぜー。此処の更新? 落としたに決まってんだろ、固羅!(逆ギレ)


 うちの会社は昨年Pのつく家電メーカーが撤退した後の工場を取得した。其処がまー1フロアの広さが半端ではなく、これから如何様にも使える工場だった。
 話は変わるが、明日は毎年不評の会社行事、運動会。誰得の行事なのかは未だに謎なのだが、雨が降ると順延ではなく中止のため、毎年皆が雨乞いしている。で、今年、1週間前の天気予報は火、水は雨だが、木、金、土は晴れだった。ということで、今年は開催を覚悟していたのだが、皆の祈りが通じたのか、雨が延びる延びる。結局今朝も雨。明日は降らないようだが、「これはグラウンド状態が悪くて中止だな」と誰もが思っていた。実行委員ですら思っていた。のだが、其処でサムウルトラCの大逆転技が炸裂。

 あの工場で開催せよ。

 誰もが中止だと思っていた中での、この指令に全社員から悲鳴が上がった。嬉しい悲鳴ではなく、只の悲鳴。くそー、マサカこんな手で来るとわ。つーか、それなら最初からそう指示しといてくれれば諦めもついたというのに。日々、明日の天気が雨でニヤニヤしていたオレの1週間を返せ。勿論、突然の指令だからそんな準備などしているはずもなく、実行委員は午後から屋内で開催するための準備に奔走してたな。嗚呼、オレが実行委員のときじゃなくて良かった(固羅)。
 まぁ、オレの場合は、晴天開催の場合はチャリで山登りしなければならなかったので、行くのがかなり楽になって半分は喜んでいるのだが。出る競技も玉入れだし。
 
 

 5/15(土)

 http://www.nhk.or.jp/n-stadium/anison/

 今朝、こちんぴからメールが来たのだが、畑亜貴をテレビに出していいのかって問題もあるが、何より司会がわっしーかよっ! それが一番のサプライズだ。ちなみにわっしーとは、AJF影山さんオールナイトライブで、ビール片手に毒を吐くアゴな人。 

 

POISON 100404〜 TOP  TOP