独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/6  6/7  6/8  6/9  6/10  6/12

 

 6/6(日)

 木曜から昨日まで、2泊3日で伊東で行われた澱粉学会に参加してきた。

 

 今回50周年を迎える学会で、オレの前職場も10年ほど前から参加してるのかな。んなもんで、噂はイロイロと聞いていた。ホテルに缶詰になって、浴衣でビール飲みながら行われる学会だと(ちなみに、上の写真のホテル)。「まぁ、それでもスーツが無難だろ」とYシャツの替えとか用意していったのだが、マジで浴衣が制服な学会だったぜ。流石にビールは無かったが。でも、9時〜17時頃までみっちり講演聴いた後は、18時半〜23時までビール片手に澱粉談義。ちょっとした慰安目的で行ったにもかかわらず、全然慰安できてねー。まっとうな学会というよりは、エライ先生たちと親睦を深めるための会という感じだったな。まぁ、親睦を深めたところで、工場に異動になったオレには来年からはお声はかからんだろうけど
 しかし、相部屋の人(4人部屋で初対面)が常連さんらしく、2日目の宴会の際に、「○○賞」みたいなのが30人くらい選ばれるというのを教えてくれて、「質問を沢山する」とか「自己紹介で気の効いたコメントする」ともらえると訊いたので、前者は無理だから、個人的に今一番ホットな話題である異動をからめて挨拶したところ、見事に選ばれてしまった。商品はくまプー型メジャー

 

 テンパっててよく覚えていないが、「工場との距離感を測りま賞」みたいな感じじゃなかったかな。ちなみに1200円恐るべし、鼠税
 ちなみに、最終日は午前中で終わるのだが、その後GURUと関東圏を満喫する予定にしてたから、全然やる気ありませんでしたー。そして、明日からはまた通常業務。遣れ遣れだぜ。

 

 6/7(月)

 先週の頭に、地元のラーメン屋の駐車場に地方局のロケ車が停まっていた。「此処でロケしてんのかな?」と思っていたのだが、出張行ってた間に録画してた番組を必死に消化していたところ、その局の夕方のローカル番組で別のラーメン屋が紹介されていた。ヲイ! 確かにあそこに停めていけば歩いていける店だけどさー。せめてスタッフはあっちの店で喰っていてくれ。

 

 6/8(火)

 http://mb.softbank.jp/mb/special/SHIRATOJIRO/

 コッペパーン。


 今まで、仕事でやむを得ずフォークリフト使うときは、無免で乗り回していたのだが、工場勤務となれば、そういうわけにもいかない。ということで、タイミングを見てフォークリフトの免許を取りに行くことになったのだが、申し込み締め切りまであとわずか。というわけで、仕事の帰りにセルフの証明写真を撮りに行ったのだが、なにしろ仕事の帰り。髪も乱れてるし、無精ひげも生えている。有ー無、何処からどう見ても犯罪予備軍だな。辛うじて犯罪者じゃないところが救い。

 

 6/9(水)

 http://www.narinari.com/Nd/20100613677.html

 グラ刃牙芸人キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 今までにもマンガ・アニメ関連の企画は何回かあったけど、今回が一番一般向けじゃない気がする。


 開発以来5年ほど、ずっと窓口や、生産・在庫管理など担当してた商品があったのだが、今回の異動に伴って、それらの管理なども手放すこととなった。のだが、本日バイヤーが現場確認に来ることになり、流石に代わったばっかの担当者では説明出来ないってことで、オレの出動と相成った。嗚呼、急転直下人事の弊害
 現場確認自体はスケジュールどおりに無難に進行し(あれやこれや言われたが、オレが対応するわけじゃないし)、最後に総括的な打ち合わせをして終了かと思いきや、其処からマサカの営業会議に突入。えーと、これはオレはいなくても良くね? 結局、それのために1時間オーバー。こちとら、その後の予定もあるんだよ! まったく、いい迷惑だったぜ。
 しかし、一応、自分で立ち上げた商品だけに、最早完全に手を離れたのだと考えると(バイヤーとの名刺交換もしなかったし)、若干寂しくもあり。まぁ、これからはもっと沢山の商品群が相手になるんだけどさ。

 

 6/10(木)

 昨日まで何も無かったのに、今日だけで携帯に同じところから迷惑メールが10件以上来てるんだが助けて〜、孫えも〜ん


 明日は新部署で歓迎会を開いてくれるとのこと。とはいえ、工場全体だと数百人規模なので、事務所の人間オンリーだが。それでも20人くらいいるんじゃないか。まぁ、一番の懸案事項は社長がいることだな。社長の取り扱いは未だによく分からない。果たしてどうなることやら。
 ちなみに、土曜日はフツーに出勤の予定。1ヶ月前はJAMのライブに参戦する予定だったんだけど! なんか、あの工場は各課の課長とか土曜日出勤が当然の雰囲気なんだよな。マジで日曜祝日しか休めないというのか。勘弁して。

 

 6/12(土)

 http://www.cinematoday.jp/page/N0024949

 ゴーオンレッドが年を取ると、板尾になるというのか。

 

POISON 100404〜 TOP  TOP