独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/11  7/12  7/14  7/15  7/16

 

 7/11(日)

 今日は参議院選挙の結果速報番組のため、「龍馬伝」は1時間早かった。結果、20時〜21時が自由に使える時間になって、なんとなくお得な気分だぜ。
 しかし、今日の龍馬伝の濃さは異常。まぁ、第2部ファイナルだからな。武市さん龍馬弥太郎のやりとりとか、武市さんの切腹シーンとか、もう、何度泣かされたことか。そして、ラストに流れるメインテーマ。ナンだ、この破壊力。過去のシーンと弥太郎のナレーションも鬼。児玉清なんか、見ただけで泣けるね。第1部ファイナルでは此処までではなかったと思うんだけど。

 

 7/12(月)

 偶然見つけたんだが、

 

 之は反則だ。

 

 7/14(水)

 昨日は寝落ち。


 今日は午後から某生協が工場見学が来るということで、午前中はその準備。各現場に掃除をお願いしたり、工場内の見られると楽しくないものを隠したり。実際に見学に入った際も、先回りして準備を整える係を遣っていたのだが、見学者を見失った! 工場広すぎ。「いないなー」と、30分以上あちこちを見回ったのだが、その結果、見学は既に終わっていましたとさ。しかも、オレの準備にもイロイロ不備があって、後で工場長に駄目出しされた。ギャース! まだまだ工場視点になれてないなー。
 しかし、オレはその場に居なかったのだが、お見送りの際には社長もいて、「これからもヨロシク!」とか言ってたらしいのだが、帰った途端に超バッシングを始めたそうな。流石だ!

 

 7/15(木)

 たまたま発見したのだが、

 http://www.youtube.com/watch?v=NmPsAoxDVhQ

 福山雅治はバケモノか!? YOYOYOYO。武田鉄矢似すぎだろ。

 

 7/16(金)

 今日は仕事でお世話になっている工場の納涼会にお呼ばれしたので行ってきた。そして、明日は現工場の納涼会。連荘かよっ! つーか、明日は休みの工場が多い中、現工場はフツーに出勤日です。ぎゃふん。まぁ、日月は休めそうな感じだけど(工場は動いている)。何気に、先月現工場に異動してから始めての連休なわけだが。ぎゃふん。
 さて、久々の連休は何をするかな。候補としては、富山の石仏まみれの珍スポに行く。あとは明日の飲みの残り具合次第だな(自重しろ)。

 

POISON 100404〜 TOP  TOP