独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/2  8/3  8/4  8/5  8/6

 

 8/2(月)

 ホビー雑誌を読んでいたら、年末公開のウルトラマンゼロの映画情報が載っていたのだが、ミラーマンとかファイヤーマンとかみたいなのが出るのだな。ちーとばかし興味が沸いてきたぜ。


 今日明日と、隣の市の祭り。いわゆる、新潟三大花火のひとつ「川の花火」というやつですな。というわけで、昨夜は毎年恒例の、祭りに当て込んだ赤くない赤飯作り夜勤だった。作業自体は予定通りに2時過ぎ頃に終わったのだが、当然今日は使い物になるわけも無く、仕事は休みですよ。とはいえ、そう簡単に生活のリズムを変えられるわけもなく、あんまり寝れていない。
 そんな中、朝メシも抜いて寝ていたので、昼メシはガッツリいこうと肉ラーメン屋2号店で初めて大盛りを頼んでみたのだが、激しく後悔した。後半出てた汗は暑いからではあるまい。嗚呼、オレも衰えたものだ。

 

 8/3(火)

 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/product/423444/

 何処かの会社も数ヶ月前から同じようなことを遣ってるのに、全国レベルの報道には一切載ってこなかったのは、企業力の違いか、商品力の違いか、両方か

 

 8/4(水)

 今日は久々に現場に入った。久しぶりに餅を投げたぜ。お陰で左腕に青アザが出来たわけだが。それにしても、比較的涼しい場所&14時頃には解放されたにもかかわらず、もうぐったりですよ。嗚呼、帰りたかった。下手に14時ごろに身体が空いても困るよね。
 というわけで、今日は若干早めに帰ってきたお陰で、久々にクイズヘキサゴンを見ることが出来たのだが、夏休み企画なのか、最近は1チームは高校生なのだな。今日は広島の観音高校とやら。観音高校というからには、構内に巨大観音が建っているに違いない。でなければ認めない。まぁ、それはともかくとして、「広島などを山陽地方というのに対して、鳥取とか島根を何地方というか」という問題を答えられない広島県民ってナニ!? 恐るべし、高校生。「目を閉じて心の中で死者を弔うこと(答:黙祷)」も即答できなかったしな。オマエラ、今の時期に毎年遣ってんじゃないのかよ! 芸能人がアホで笑えるのと違って、なんか寒々しい感じになってしまったのは何故だろう。

 

 8/5(木)

 今日からフォークリフトの運転技能講習に参加している。日数は4日間。オレの土日はー? フォークリフトは今まで無免で乗っていたのだが、流石に工場勤務だと、そういうわけにもいかないということで。
 今日は学科講習で、明日から実技講習。というわけで、今日は室内だったけど、明日からは3日間炎天下の中でフォーク乗りまわしですよ。殺す気か。熱中症にならないようにしないとなー。

 

 8/6(金)

 フォークリフト実技講習1日目。とりあえず、上手に焼けましたー。その後会社に行ったら、「ハワイ帰り?」とか言われたぜ。違うわ。嗚呼、腕と顔がヒリヒリ痛い。
 ひとまず、さっきまで凍らせた栃尾の油揚げを腕に巻いていたのだが、邪魔すぎるので熱さまシートに切り替えた。最初からそうしろ。明日、明後日も天気良さそうだよなぁ。ぎゃふん。

 

POISON 100404〜 TOP  TOP