独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/15  8/17  8/18  8/19  8/20

 

 8/15(日)

 日焼けはだいぶ良くなったのだが、今度は湿疹が出てきた。勘弁して。


 現在放送中の「戦国BASARA弐」。どう考えても腐寄りなキャラクターたちばかりの中で、主人公の一人である真田幸村が薩摩に向かうことになったときには、正直驚いた。オレはゲームの知識しか無いが、薩摩にいる島津義弘ジジイですから! CVは緒方賢一ですから! てっきり、そういうやつらは出ないものだと。
 で、来週とうとう薩摩に着くらしく、次回予告でその模様がちょっと流れていたが、登場したのは宮本武蔵。しかもショタ。ナニー。そいつは予想外だったぜ。でも、それなら納得! つーか、ゲームにも出てくるのな。オレは弐は持ってるけど、あんまり遣りこんでないから、すっかり忘れてた。

 

 8/17(火)

 昨日は仕事は休みだったんだが、工場長の代理で宿直と相成った。工場勤務ともなると、こういう業務もあるのだな。本来9人くらいでローテーションで回してるようで、オレはまだローテーション入りしていないが、いずれ必ず入るはずなので、その予行練習といったところか。とはいえ、夜勤もある工場なので、宿直者が遣る仕事も特に無く(他の工場では朝の2時から仕込みがあったりするようだが)、寝る前に1回見回りに行く程度。何かあったときのために居るという感じだな。まぁ、何かあったときは確実に大事なので(火事とか)、あって欲しくはないものだが。
 というわけで、日が変わるまでは起きていたが、その後は速攻寝て、朝までぐっすりだった。何か起こってたとしてもまーたく気づかなかったな(駄目ジャン)。その割に午前中は何故か寝不足な感じで。ともあれ、無事に終わって良かったぜ。なんか、前の日に火災報知機が誤作動起こしてて、昨日は切ってあったらしいけど。

 

 8/18(水)

 アルバム購入特典で当選したJAM武道館1日目のチケットがようやっと届いた。 

 

 大体この辺りっぽい。アリーナじゃないけど、正面みたいだからまぁ、いいや。

 

 8/19(木)

 ラジオ聴いてたら、よくある「今日が誕生日の有名人」コーナーで、米倉千尋が紹介されてた。フツーの一般向け番組だったんだが。

 

 8/20(金)

 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010082000326

 3億8千万個て…。流石アメリカ、チーズ100万個回収の日本とは規模が違うぜ。つーか、サルモネラごとき熱して喰え!


 http://www.anisongdream.jp/

 告知始まったな。まぁ、まだSOLID BOXメンバーしか公開されてないけど。とりあえず、新潟出身者の石田耀子とかGRANRODEOとかシャリバンとか来て欲しいぜ。勿論、シャリバンが来る場合はくっしー来るの前提な。
 しかし、12/23開催とは、なかなか強気だな、キョードー北陸。祝日とはいえ週の真ん中。集客大丈夫か? オレとしても土日にかけて欲しいところだったが、産業振興センターなら車で行くんで、地元民としては無問題だけど。

 

POISON 100404〜 TOP  TOP