独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/30  9/1  9/2  9/3  9/4

 

 8/30(月)

 喉が渇いているときに最中貰っても、嫌がらせでしかないな。


 今日は救命講習会とやらに出席してきた。車の免許取るときに1回だけ遣ったことがあるけど、要するに人工呼吸とか心臓マッサージとかの講習のことね。最近じゃ、AEDの使い方なんてのも教えてもらえるのだな。オレはAEDって心臓を電気ショックで動かす機械だと思っていたけど(いわゆる「戻って来い石川」)、そうではなくて、心肺停止時の心臓の痙攣を電気で鎮める機械なんだな。イヤ、心臓が止まっているときに痙攣してることがある、なんてことも初めて知ったのだが。心臓マッサージも、心臓を動かすためにやるのではなくて、脳に血液を送るためにやるのだな。知らんかった。ためになったねー、ためになったよー(賞味期限切れ)

 

 9/1(水)

 トレーサビリティが造語だということを初めて知った日。つーか、米トレサ法メンドクサー。違法業者のアホー。

 

 9/2(木)

 PCで書類書いてて、「見られない」と打ち込んだら、見られな行と変換された。ありえな行


 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

 MHP3発売日決定キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 途端にあちこちの電機屋から予約できますメールが来たところを見ると、やはりキラーソフトなのだな。

 

 9/3(金)

 http://news.livedoor.com/article/detail/4982988/

 之は英断。深夜番組には深夜番組の良さがあるのだよ。たまにゴールデンで遣るくらいで丁度いいと思う。そして、ゴールデンで失敗したら、深夜に戻ってくればいいじゃない。嗚呼、くり○むナントカ

 

 9/4(土)

 最近、土曜日の休日出勤がフツーに思えるようになってきた自分がイヤだ。だがしかし駄菓子菓子、一応言質を取ってあった今月のJAM武道館2days(2日とも出勤日に休む許可を正式に貰ったぜ、イエフー。その分、20日は休日出勤だけどなー。嗚呼。

 

POISON 100404〜 TOP  TOP