独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/2  1/3  1/4  1/5  1/7  1/8

 

 1/2(日)

 今春、隣県富山にKalafinaが来るというので、ライブBDを見直しているのだが、相変わらず口からCD音源だぜ。それはともかく、どうやらKalafinaライブではサイリュームは無しっぽい。まぁ、「燃え」が主のライブではないからな。


 年末年始とはいえ久々の連休なので、何処かへ遠出しようかとも思っていたのだが、天気予報で「年末年始は大荒れ」だというので断念していたわけだが、騙された! 今日なんて晴れてますが。まぁ、此処が降っていない分、降っている地方ではエライことになっているようだが。多分、例年ならアレがこっちに来てたんだろうな。
 そして、明日が終わればもう仕事。イヤー、早いな! 之は明日は悔いのないように過ごさないと。まぁ、多分、ゴロゴロしてるんだろうけど(駄目ジャン)。

 

 1/3(月)

 MHP3ぷれいちう。で、

 村ジエン討伐キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 しかし、正直、効いてるか効いてないか良く分からない感じでバリスタ撃ちまくってたので、イマイチ倒した感が無いな。拘束弾とか銅鑼とか撃龍槍とかは「効いてるなー」ってなリアクションがあるんだけど。バリスタの弾がきれてからは、突っついたりフルバーストしたりもしてみたけど、全然無反応だし。そんな感じでちくちくやってたら、突然倒せたというか。
 で、報酬として手に入れた勇気の証を使って、鹿角ノ弾弓とやらを作ってみたのだが、

 

 本体がケルビの頭蓋骨て!(肩にかかっている部分) しかも他の弓みたいに展開するでもなく、なんつーか弓というよりパチンコ? 角と角の間にゴムが張ってあって、そこからピシュピシュ撃ち出す感じ。でも、手持ちの弓の中では一番攻撃力あるし、ビンも全部使えるし、スロットも2つあってスゲー高性能なんだよな。そうは見えないけど。あと、腰には小刀を下げていて、矢切りの時はこの刀でスパスパ。見た目、弓よりも攻撃力ありそうです
 こうなると、次は集会浴場上位を目指すべきなんだろうが、ちょっとまだモチベーションが上がってこない。もう少し装備集めをしてみようか。

 

 1/4(火)

 とうとう仕事始め。早いよ! まるまる1日出勤していないとはいえ、30日も31日も1日も出勤してるからな。ま、これ以上休むと仕事したくなくなるから、丁度いいのかもしれないが。とはいえ、工場は年末年始も休み無く交代で動いていたから、今日も事務所は半分くらい人が居ない感じで。お偉いさんも居なかったし、だらだら仕事してたなー。明日からが本番だぜ。
 しかし、会社の人は昨日、一昨日とさいたまスーパーアリーナでの氣志團ライブに参加して、今日は朝から出勤こいつは見習わないと! 昨年は慣れぬ環境で仕事を優先させたけど、今年は私生活の方に、もう少し余裕を持たせて、出来る限りライブに参加したいものだ。

 

 1/5(水)

 http://blog.esuteru.com/archives/2163598.html

 新作スパロボ情報来たな。今週のファミ通あたりで公開か。しかし、第二次Zとのことだが、第一次Zもプレイしてないわけだが。そもそも、据え置き機はあまりにも使わないんで部屋から撤去したし。そういう意味では、今回はPSPなのでプレイしやすい感はある。実際にプレイするかどうかは何とも言えんが。
 それにしても、とうとうグレンラガンが参戦するのだが、今回は紅蓮篇だから良しとしても、螺巌篇になったらどーするつもりだ。天元突破に対抗できそうなのはゲッペラーくらいか。あんなん出た瞬間にラスボス終了のお知らせだが。

 

 1/7(金)

 昨日は宿直だったのだが、最早、工場の玄関に何故かある彫像の数々に怯えることも無くなったな。いいことなんだかどうなんだか。

 

 1/8(土)

 一昨日の宿直中は当然狩りに勤しんでいたのだが、ランナー集中という、弓師の究極スキルを合わせ持った装備がようやく完成した。

 

 カボチャ装備の胸だけ白ナルガ。あとは武器スロ2つ使って強走珠7個ほど使用。嗚呼、狂走エキス14個入手するために、何回黄色い両生類に挑んだことか。まぁ、手こずる相手じゃないのと基本的に絶対1個は出すのが救いといえば救いだったけど。
 さて、それじゃそろそろ集会浴場下位クエを片付けるとするかな。

 

POISON 101003〜 TOP  TOP