独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/10  1/11  1/12  1/14

 

 1/10(月)

 昨日、今日は祝日のおかげで連休(まぁ、正月も連休だったんだけど)。というわけで、昨日は久々に空桶遠征を敢行してみた。富山まで。イヤー、昨年からこちんぴが新潟を離れてしまったので、今までみたいにちょくちょく空桶に行けるということも無くなってしまったし。
 つーわけで、久々に心ゆくまでアニソン(など)を歌いたおしてきたのだが(タイムカットも久々)、店を出た時点で雪が結構な降り方をしていた。来たときは「この時期にチャリ乗れるな」ってくらいに全然雪が無かったのだが、既に真っ白。この辺でこの降りだと、地元ではどうなってることやら。ってことで、その後、車中でモンハンなどプレイして(またか)、無事に上位に上がったところで、18時頃に富山から離脱。
 高速は富山県内は雪があってちょっと怖かったけど、新潟県内に入ると路上の雪は無い状態だったので、結構ぶっとばして帰ってきた。で、あと数キロで高速降りるってとこになって、突如高速が雪まみれでぷち渋滞。速度も40km/hも出ない感じで。嗚呼、すぐ降りられて良かったぜ。と思ったが、下道も雪まみれ。少なくとも、行きはこんなんじゃなかったのに。まぁ、オレの地元に帰るためには峠を越えるので、雪まみれなのは仕方ないのだが、それにしてもあの辺は除雪がいけてない。どっちかっていうと山より海な地域だから、普段はあんまり雪が降らないのかな。氏んでしまへ。また、前の車が怖がってるのか、30km/hも出さないんでやんの。この路面の峠(上り)でそのスピードは止まりそうで怖いからやめてください。オレの進行方向から左折して居なくなったときに、思わずガッツポーズをしたオレを責められようか、いやない(反語)。
 結局、峠を越えて地元に帰ってきても降り方は変わらず。今季で1、2を争う降りっぷりじゃなかったか。勘弁してください。結局、行きより1時間ほど長くかかったが、無事に帰って来られて良かったぜ。

 

 1/11(火)

 昨日は日中はそうでもなかったのだが、夕方からアホみたいに雪が降りやがって、今朝もかーなーり非道い状況に。出勤にもいつもより時間かかったな。その反面、日中は晴天。こいつは予想外だったぜ。ただ、この時期の晴天は良いことばかりではない。晴れ=放射冷却ってなもんで、既に夕方からエラい冷え込んできてた。事務所にいても寒いって、ドウイウコト? 帰る頃にはもうバリバリ。地面が凍って、タイヤがスリップして発進できないなんて初めての経験だったぜ。勘弁してください。明日はどうなっていることやら。

 

 1/12(水)

 明日は工場の新年会。今年は今までと違って役割があるので、激しく面倒くさい。偉い人席に座らせられるから、スーツだしな。今までだったら、私服で隅っこでおとなしくしていれば良かったのに。家の近くまで人送バスが出るので、飲めるというのだけが良い点かな。ま、そんなに飲まないけどさー。

 

 1/14(金)

 今日は1ヶ月ぶりくらいに小学生の工場見学が来た。その数100人。久しぶりの身にはキツイぜ。


 昨日は工場の新年会。役割があるために、開始と共に飲みまくったおかげで、ひとまずわけ分からんうちに終わったかな。その後は人送バスで家の近くまで帰ったのだが、気を利かせて家の近所で下ろしてくれた。しかし、近くとはいえ、そこから数分は歩かないといけない距離天気は雪。傘は無し。つーわけで、半分酔っ払った状態で猛ダッシュですよ。死ぬかと思った。素直に予定通り駅で降りていればタクシーで帰れたのに。嗚呼、オレの馬鹿。

 

POISON 101003〜 TOP  TOP