独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/16  1/17  1/18  1/19  1/20  1/22

 

 1/16(日)

 昨日は宿直。土曜日だからか、ホントに工場に一人だけだった。先月までは見回りに行くと、現場で働いている人が絶対に居たんだけどな。気は楽だが、ミョーな感じだったぜ。


 本放送はテレ東だったようだが、歴史ミステリー特番を昼間にやっていた(テレ東はホントにこのジャンル好きだな)ので、見てみた。内容はいくつかあったけど、やっぱメインは今年放送の大河ドラマお江ちゃんですよ。しかし、真偽はともかく、この人の人生はスゲードロドロしてるわけだが。何処の昼ドラ? ってな感じで。秀吉を暗殺したり、徳川家乗っ取りのために密通して男児産んだり。そうか、今年の大河は之を遣るのか!(ありえない)
 まぁ、大河自体は第1話を見逃したので、既に見ていないわけだが。今年はそういう年。

 

 1/17(月)

 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_ichibanya.html

 今回はコラボし過ぎだろ。実は前情報何も無しで昨日CoCo壱に行ってきたのだが、1日早かった! 嗚呼、痛恨の極み。之は今週末も行かないとだなー。スプーンプレゼントは毎年恒例だけど、例年まったく興味は無かったが、今年はいっちょ狙ってみるか。

 

 1/18(火)

 副工場長のくせにこんなことも知らないのか。

 なーんてセリフは言われまくってるから、既に全然痛くないんだぜ(本日の会議にて)。嗚呼、精進せな。

 

 1/19(水)

 どうしてかな、mochiya、上位に上がってから、イライラする! mochiya、イライラする!(MHP3)
 基本的にボスモンスターが2匹いるんだよな。狩るのは1匹でいいのに。そして上位はやっぱり攻撃がイタイ。ガンナー装備だと下手すりゃ2撃で死亡ですよ。今はキークエのナルガと戯れているところ。やっぱ、装備が整うまではガンランスでいくかよ。つーか、何故に一緒に登場するのがなんだ。嗚呼、ファッキン。 

 

 1/20(木)

 昨今はB級グルメというかご当地グルメが大流行しているが、うちの地元でもそれに乗っかろうという動きがあるらしい。で、今日はその試食日とのことで、知らんうちに協力してたうちの工場にも招待状が来てたので、行ってきた。5品ほど喰ったのだが、みな美味。美味なのだが、あれで客が呼べるかというと、どうかなー。なんというかフツー。あまりにもフツー。イロイロ地のものを使用しているのだが、言われなければ気づかないよね。もうすこしがんばりましょう。

 

 1/22(土)

 MHP3ぷれいちう。
 昨日、上位ナルガを30分かけて倒し(猪が邪魔すぎる)、ようやっとHR5になった。前作ではガード性能+1付けときゃ、大概どうにかなったものだが、今作では+1と+2の差が顕著だな。ナルガ尻尾は+2付けていったら随分と楽になった。
 というわけで、世の流れに従って、火山に籠ってかっつんかっつんやってるわけだが。勿論、しゃくれ(仮名)は完全無視な方向で。しかし、なかなかガンランサーもしくは弓師向きのお守りが出てこないなー。根気良く遣るしかないか。

 

POISON 101003〜 TOP  TOP