独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/30  2/1  2/3  2/5

 

 1/30(日)

 今期の戦隊ものである「天装戦隊ゴセイジャー」が、来週最終回を迎える。昨年の「侍戦隊シンケンジャー」は、年明けから最終回までの展開が怒涛過ぎて、こちらも相当テンション上がったまま最終回を待ったものだが、今年は全然テンション上がってこないのはどうしたことだ。


 平日は職場と家の行き来しかしないし、仕事中も基本的に外に出ないので分からんのだが、週末に日中外に出ると、降りがシャレにならんな。昨日、今日もアホほど降りやがって。

 

 視界が全部真っ白で、マジで何処が道なのか分からなくなるな。

 

 2/1(火)

 2週間後の北の国風会社行事を控え、通常業務はシャットアウトして、完全にそっちモード。今日も一人で別室に篭る感じで。つーか、久々に先の見えない戦いだぜ。そして、昨日の会議で何故か関西まで撮影に行くことになったわけだが。そんなん、向こうで写真撮ってもらってメールなりで送ってもらえばいいだけなんだよ! その移動時間を編集作業に使わせろ! 行くのは来週の予定だが、ほぼ2日が潰れる感じだな。嗚呼、痛すぎる。今週で進めるだけ進めておかないと、マジで死ぬ。
 そんなこんなで、いつの間にか35になった。正直、今はそれどころではない。つーか、毎年か。

 

 2/3(木)

 昨日は宿直。一昨日じゃなくて良かったぜ。別に何をするでもないが、流石に誕生日が宿直というのはちょっとな。


 相も変わらず、北の国風会社行事用映像作成ちう。内容はともかく、BGMなんかは割と好き勝手に出来るから、毎年分かる人には分かるネタを仕込むのだが、今年は「侍戦隊シンケンジャー」のBGMをチョイス。戦隊ものと侮るなかれ、あのBGMは良いわ。

 

 2/5(土)

 歴史ミステリー番組の再放送見ていたら言っていたのだが、徳川家の葵の御紋とキュウリの輪切りが似ているというので、江戸時代はキュウリをあまり喰わなかったのだとか。

 嗚呼、徳川幕府かむばっく。

 

POISON 101003〜 TOP  TOP