独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/14  2/15  2/16  2/17  2/19

 

 2/14(月)

 

 今朝のYahooのトピックス。上から3つ目に注目。男の娘を「おとこのこ」と読んで、驚愕したオレは、頭が腐ってんのか


 いよいよ、明日は北の国風会社行事当日。本日、作成した映像を会場で視聴してみて、問題なかったため、ひとまずオレの仕事は終了。唯一の問題は、今回の映像の出来をサムが一切確認していないこと。先週末に社長には見てもらって、ちょこちょこと修正点を指摘してもらったのだが、サムは相当に忙しいらしくて、「社長が見たのなら、オレは見ない。当日を期待している」と、一番嫌なプレッシャーのかけ方してきやがった。自分としては自信作だが、それがサムにハマるかどうかはまた別の話だしなー。はてさて、どうなることやら。

 

 2/15(火)

 嗚呼、やっと終わった。しかし、明日からは通常業務という現実が待っているんだぜ。逃げてー。それにしても、昨日は晴れ、明日も晴れ、今日は雪、という辺りは流石だと思う。

 

 2/16(水)

 昨日は北の国風会社行事当日だったわけだが、勿論、仕事を全部止めるわけにはいかないので、何%かの社員は工場に残って作業をしている。で、来週はその人達のために、ぷち北の国風会社行事が開催される。とはいえ、高橋英樹は勿論来ないし、まるっきり同じというわけではない。ということで、昨日の模様を撮影した映像を一部編集して、上映するのだが、編集作業はまたオレか。まー映像作成と違って、あるものを切り貼りするだけだから楽といえば楽なんだけど、流石に今回は通常業務中には出来んわ。
 ちなみに、昨日流した映像は「良かった」と上層部が言ってくれたりしたのだが、「アレは客が居るから言ったんじゃないのか」とか疑ってしまうオレはダメニンゲン。

 

 2/17(木)

 此処に来て、マサカの映像手直し指示が出た罠。確かに言われたことはその通りなのだが、先週末に言って欲しかったぜ。

 

 2/19(土)

 北の国風会社行事で使用した映像のBGMに侍戦隊シンケンジャーを使用したこともあって、急に見たくなったので、保存しておいたシンケンジャー最終回周辺3話を久々に見てみた。イヤー、相も変わらず(当たり前だが)の神っぷりだな。展開も神なら、BGMも神。オレがチョイスするだけのことはある(偉そう)。之を越える戦隊はしばらく出ないだろうなー。

 

POISON 101003〜 TOP  TOP