独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/13  3/14  3/15  3/16  3/17  3/18

 

 3/13(日)

 http://www.youtube.com/watch?v=SKXoDKxwOaY

 中越地震当時のCMだが、相変わらずの破壊力だな。これは再放送するべきだ。


 此処のところ、なんやかやで手をつけていなかったのだが、MHP3を再開した。DLクエで素材をゲットしてファミ通ガンランスを作りたいのだが、顎男(仮名)が硬くてウザイため、心眼装備を作ろうと思ったのだが、そのためには顎男の素材が必要だというパラドックス。ということで、で挑んでみたが、防御力が薄すぎて連敗。ってことは、まずは弓の装備を整えるところからスタートってか! 嗚呼、遣ってやるぜヤリパンサー!

 

 3/14(月)

 多方面から要請も来ているし、支援物資をガンガン製造したいのに、包材メーカーがことごとく被災していて、包材が欠品仕掛けている罠。くそー。


 今日は白い日。そんな場合でもないのかもしれないが、貰ったものは返さないと。オレも立場的に2個ほど頂戴してたので準備はしてたのだが、前の職場がこーゆーことがほぼ無い職場だったんで、どんな風に渡したもんかな、と思っていたら、皆フツーに配るのな。それどころか、下駄箱に入れてる人が居たり何処の中学校だよ! 嗚呼、今の職場はこーゆーとこなのね。
 しかし、オレは昨日思い出して、近所のスーパーの売れ残りを買ってきたのだが、人によっては六花亭のお取り寄せ品とかを渡してるのな。スゲー。

 

 3/15(火)

 明日からこの辺も計画停電が始まる。検討はしているという情報はあったけど、本決まりが今日で明日から実施ってのは、ちょっと優しくないなぁ。家の方はなんとでもなるとしても、問題は工場の生産なわけで。第一報が出てからイロイロと工場の段取りをして、第二報が出たときには第一報は間違っていたというオチ。もう少し落ち着けや。
 幸いというかなんというか、家と工場の停電の日程が互い違いなので(明日は家の方、明後日は会社の方、明明後日は家の方)、ひとまず暗闇の中に居なきゃならんということはなさそうだけど、工場の停電の日は復旧まで残っていなさい、というオチは無いだろうな。あるかな。一応、自家発まわして電力確保はするし。まぁ、一番いいのは、節電がうまくいって、停電はしなくて済みました、って展開だけどなー。

 

 3/16(水)

 今日の計画停電は中止。明日も今のところは遣らないという。雨が降って水力発電でいっぱい発電できたから、が理由ってのはアレだけど。


 MHP3のハナシ。
 連敗中だった顎男(仮名)に対し、元々着ていたカボチャ装備をカボチャS装備にグレードアップして防御力の底上げをし、更に愛用の無属性弓を、新たに作った弱点属性の水属性弓に持ち替えて再度挑戦。現時点でのほぼ全財産を費やした装備だけに、これは負けるわけにはいかねー。で、ようやっと勝利。イヤー、やっぱ弓は属性付けてナンボだなー。まぁ、ユクモひやしあめ(弱いの来い!)の効果もかなりあったと思うが。そして、必要素材は見事に出ない。つーか、紅玉は捕獲じゃないと出ないのか(尻尾切りは除く)。しくじった!

 

 3/17(木)

 今日の計画停電も中止。まぁ、昨日「遣らない予定」との発表があった時点で、工場の方は無いことを前提にシフト組んだけどなー。もし決行されていたら、大量廃棄を覚悟の上で。嗚呼、良かった。

 

 3/18(金)

 明日は宿直。今度は揺れてくれるなよ

 

POISON 101003〜 TOP  TOP