独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/3  10/4  10/6  10/7  10/8

 

 10/3(日)

 カミナ(小西)ヨーコ(井上)揃い踏み(ゴセイジャー)。あとは、チョイ役でシモン(柿原)が来ればパーペキだ。


 今日も今日とて昼メシはCoCo壱。最近は完全週休1日制なので、唯一の休みである日曜日に遠出(といっても、隣の市だが)すればCoCo壱、市内で済ませれば肉ラーメン屋2号店という公式が成り立つな。
 それはともかく、最近、CoCo壱は地域限定メニューに力を入れているらしく、新たなメニューが発表されていた。

 

 新潟たれかつカレー。之はまた、安直と言ったらアレだが、納得の一品を。

 

 まぁ、新潟市民ではないので、たれかつスキーじゃないオレは、某社製柿の種カツカレーを注文したがな! 久々に喰ったぜ。げぷー。

 

 10/4(月)

 https://ssl.freespace.jp/index.php

 此処のHPは上記のサーバーを利用しているのだが、最近ちょっと重いな、と思って見に行ったところ、経営破綻してやがった。有料で契約してるから、契約期間内は使えるみたいだが(あと2年くらい)、その後はまた引越しかよ。何回目だ。ぎゃふん。

 

 10/6(水)

 現サーバーが重過ぎて、アップロードもままならないので、多分近いうちに引っ越すぜ。嗚呼、流浪のHP


 先日、某IYの品質管理部の一番エライ人(多分)が工場見学にやってきた。のだが、見学目的がイマイチはっきりせず、1時間くらい社長と世間話、1時間くらい工場内をあてもなく見学して、あれこれと「こうした方がいいですよ」という指導、30分くらい総括して帰っていった。帰った後も結局何をしに来たのかがイマイチ分からなかったが、まぁ、大事も無く終わって良かった良かった、と思っていた。
 で、最後の総括の中で、前に別の食品会社に行ったときに、其処の品管担当者にトラブル品について質問したところ、「私の仕事は記録することで、対応を考えたりするのは別の人だ」的なことを言ったので、工場出た瞬間に取引停止を指示したという逸話を話していた。そのときは笑い話的な雰囲気だったのだが、うちの工場を見た直後に別の米菓会社(うちよりも上位企業)に見学に行って、実際それをやったらしい。何が原因でそうなったかは不明だが、その米菓会社は大混乱しているという話を今日聞いた。怖っ! つーか、あの会社の工場よりうちの工場が優れているなんて、マジでありえない(断言)と思うんだが、一体何をやらかしたんだ。

 

 10/7(木)

 「手順」と打ち込もうとして、間違えて「でじゅん」と打ち込んで変換したところ、大中と変換された。絶対嘘だ。


 というわけで、昨日の予告通り、HPの引越しをした。前のHPから有料でやってるから、ちょっと投資額が無駄になるけど、激安サーバーだったので大した影響なし。しかし、今まで容量無制限のところばっかり探していたけど、最近は無制限でなくても結構な容量持ってるサーバーが多いのだな。勿論、容量がデカければその分お値段も張るのだが、此処は30GBある割には、まぁお手軽価格かな。前のとこよりは高いけど。
 というわけで、今度は長続きしてもらいたいものだ。

 

 10/8(金)

 たまに家の近所に暴走バイクが出るのだが、今日は暴走した挙句に「ぱらぱぱらぱぱらりらり〜」とゴッドファーザーのテーマを演奏しながら去っていった絶滅危惧種じゃね? 今時あんなテンプレな輩が居るのか。

 

POISON 101003〜 TOP  TOP