独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/10  10/11  10/12  10/13  10/15  10/16

 

 10/10(日)

 VIVA連休! 「龍馬伝」見終わっても、「明日からまた仕事かー」とならないなんて、し、あ、わ、せ〜。まぁ、昨日が宿直だったために、今日は1日ダウンしていたが。意味がねー。宿直っていっても、別に何をしているわけでもないのに、何故あんなに疲れるのか。


 小西克幸(ゴセイナイト)井上麻里奈(メタルA)が会話してるシーンは、なんかニヤニヤしてしまうぜ(ゴセイジャー)。今回でライバルキャラっぽくなってたし、スタッフ狙ってるのか?
 しかし、先々週までは「地球を汚染する敵」と戦っていて、勝利。先週から「機械が支配する世界をつくる敵」に変わったんだが、今度の敵は地球を汚すわけではないため、地球を守るのが目的のゴセイナイトは戦うかどうか迷う(人間が一番地球を汚しているから)、というのが今回の展開。子供番組にしてはなかなか重いテーマであるため、スタッフがどうケリをつけるのか注目して見てた。で、その答え。

 地球を汚したのが人間なら、清められるのも人間 今を明日に繋げることができるのは人間のみ

 ということなのだが、「のみ」ってのは、ちょっと人間至上主義じゃないのかい。こういうシチュで言う台詞は決まっているだろう!

 人類もまた天然自然の中から生まれたもの いわば地球の一部 ともに生き続ける人類を抹殺しての理想郷など、愚の骨頂!

 これしか無いってばよ、師匠〜!

 

 10/11(月)

 昨日が10/10で休みなのに、体育の日はわざわざ今日なんだな。絶対、昨日の方がイベント数多かったと思うんだけど。因果なハッピーマンデーだぜ。ちなみに、10/10はおもちの日でもあるけどな!(今年から)

 

 10/12(火)

 仕事で使うので、農協とかが米の検査に使う穀刺(そんな名前なのか)を探しているのだが、

 

 まったく売っていないな! そこそこデカいホームセンターとかに行けばあるかと思っていたのだが。まぁ、よく考えてみれば、フツーの農家は使う必要ないか。
 しかし、ネットで調べてみたところ、15,000〜20,000円するんだな。マジか。需要が無さ過ぎて価格が高いパターンか。オレが学生の頃にねじ切ったホモジナイザーの棒(100,000円くらい)みたいにな!

 

 10/13(水)

 本日は狩祭り解禁(体験版)の日。要するに、MHP3の体験版の配信日。午後から配信されていたのだが、こちとら(一応)まっとうな社会人ですから! いくらなんでも会社でダウンロードは出来ん。イヤ、前の部署なら出来たかもしれないが
 というわけで、仕方なく帰ってからダウンロードを始めたのだが(当たり前)、既に21時過ぎ。そして家の回線が未だ1.5Mなこともあって、終了まで1時間待ち。22時半ごろになってようやくインストールし終えたぜ。しかし、オレの愛用の武器(ガンランスとか弓)が今回は配信されていないわけで、ひとまず太刀を使ってみたけど、イマイチしっくりこないんだぜ。初心者用のクエで時間ギリギリ(もともと短いんだけど)かかったぜ。上級者用のクエには何で挑めばいいのやら。

 

 10/15(金)

 まだ上級者クエに挑んでいないのだが、やっぱモンハンは神ゲーだな。今のところ、太刀、片手剣、ヘヴィボウガンでしかプレイしてないけど。嗚呼、ガンランス待ち遠しい。マサカの体験版追加パッチとか無いのか。

 

 10/16(土)

 嗚呼、親指が痛い。恐るべし、モンハン

 

POISON 101003〜 TOP  TOP