独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/24  10/25  10/26  10/28  10/29  10/30

 

 10/24(日)

 「船中八策」熱すぎだろ!(龍馬伝) 皆の力(教え)を結集してー、って、それなんて少年マンガ? この発想は無かったわー。
 個人的には上川隆也の「たまるか〜」が聞けたのが良かった上川龍馬(竜馬がゆく)が言ってたのがスゲー印象に残ってたので。 スタッフ狙ってるのか?


 昨晩は宿直ということで、工場に泊まったのだが、10/23で土曜日となれば、どうしても6年前を思い出してしまうわけで。17時56分に何事も無かったときには、思わず胸をなでおろしたぜ。で、工場の主要な人たちが帰った後(夜勤者は工場作業中)、ひとりでメシなんか喰っていたときに、「アレ? もし今地震とか起きたら、立場的にもオレが対応しなきゃじゃね?」ということに思い至って、かーなーり、ゾッとしたね。なんだかんだで2時ごろまで寝られんかった。嗚呼、何事も無く終了して良かったぜ。

 

 10/25(月)

 今日は午前中から頭痛が痛かったので、定時後はとっとと帰ってきた。というわけで、とっとと寝るぜー。

 

 10/26(火)

 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1025&f=national_1025_244.shtml

 マジか。


 夕方のローカル番組で、ちょっと前に新潟県第二の都市長岡市と合併した隣町である川口町のサービスエリアが紹介されていた。まー長岡市川口町という呼称に違和感ありまくりだな。つーか、何の臆面も無く長岡市を前面に出していくのだな。「名物は洋風カツ丼です」とか、ちょっと前までそんなこと言ったこと無いだろ、固羅! 川口町としてのプライドは無いのかよ。

 

 10/28(木)

 今居る工場のロビーには女性をモデルにした彫刻が沢山置いてあって、宿直のときなどは激しく怖いのだが、今日はその彫刻師が来社するかもしれないということで、サム直々に「よく磨いとけ!」と指令が下った。というわけで、今朝1時間ほどかけて磨いていたのだが、等身大の女性像が多く、またナイスボデーな像ばっかりなので、「これは傍から見ると変態に見えるんじゃなかろうか」と気が気ではなかったぜ。そして、結局来社は無かった。嗚呼。

 

 10/29(金)

 以前は必ずチェックしていたが、最近はほとんど見ていなかった芸人が歌を歌う番組が今日放送されていて、たまたまチャンネルを回したところ、森口が居た。芸人じゃねー! つーか、歌手ー! しかも、一般的にはバラエティーに出ててたまに歌を歌う人のイメージかもしれないが、アニヲタ的には神歌手ですがな。無論、歌唱力的な意味で。見くびるな! と思ったら、今日は芸能人が歌を歌う番組なのだな。納得した。
 まぁ、負けたんだけどNON STYLEに。歌唱力は相変わらず抜群過ぎたために、納得いかねー。これはアレだ。上手過ぎて駄目だったパターンだな。もしくは、今日の優勝はNON STYLEというブックか。今のところ勝ち残っているし。

 

 10/30(土)

 昨日の芸能人が歌を歌う番組、結局NON STYLEは途中敗退か。根性無しめ! 決勝はラサール石井叶美香草野仁で行われ、優勝は草野仁。激しくどーでもいいな


 http://www.asahi.com/national/update/1029/OSK201010290133.html

 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101030ddm012040052000c.html

 同じ内容の報道なのに、まったく印象が違うのは何故だろう。これが情報操作ということか。

 

POISON 101003〜 TOP  TOP