独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/28  11/29  12/1  12/2  12/3  12/4

 

 11/28(日)

 選挙速報、空気読めや!凸(゚Д゚#)凸(゚Д゚#)凸(゚Д゚#) (龍馬伝)

 よりによって、暗殺のその瞬間に入れてんじゃねー。之遣った職員は左遷ものじゃね?

 

 11/29(月)

 昨日の龍馬伝の暗殺シーンでの選挙速報テロップ、当然のごとく非難轟々なのだが、中には「龍馬が目指した民主主義の象徴である選挙結果のテロップだから仕方ない」とかって意見の人も居るみたいだな。オレはとてもそんな気にはなれないがなー


 オレが今居る工場は、見学通路が充実していることもあって、この時期は小学生の社会科見学が来るわ来るわ。マジで毎日どこかの小学校が来る。このご時世、そんなに小学校ってあったのか。ちなみに来るのは小学3年生。嗚呼、たんけんぼくのまち
 で、工場を案内するのは、なんちゃって管理職の出番ですよ。工場の管理はまだ出来ないが、子供の相手くらいは出来るからな! ちなみに、今日来た小学生には「働いて何年か」を訊かれたので、「10年」と答えたところ、「生まれる前だ」とのたまいやがりましたですよ。くそー。

 

 12/1(水)

 いよいよMHP3の発売日。マトモな更新など出来るわけがない


 昨日は宿直だったのだが、その前の日の人は火災報知機の誤作動夜中に4回も起こされたらしい。幸い昨日は何事も無く。まぁ、昼間業者が修理に来てたからな、と思っていたのだが、実は直っていなかった模様。嗚呼、運が良かったぜー。

 

 12/2(木)

 MHP3ぷれいちう。武器は勿論体験版には収録されていなかったガンランスなのだが、若干動きが変わっているのな。イロイロ出来るようになった代わりに、弾がある限り出来た無限攻撃(突き×3→砲撃→突き×3→砲撃の繰り返し)が出来なくなっているという。こいつは慣れが必要だぜ。
 しかし、久々の素材集めクエの面倒なこと。つーか、キノコは赤くしとけ! 和風キノコは背景と同化してて分からんってばよ(今回は全体的に和のイメージ)。

 

 12/3(金)

 MHP3ぷれいちう。出来ないと思われていた無限攻撃は、突きの数を1回減らすことで出来ることが分かった。しかし、新しい動きは使いこなせば格好いいのだが、なかなか難しいぜ。つーか、最早MHP2Gの戦い方が染み付いているので、指が動かないというか。まぁ、フルバーストは楽しいけれど。となると、いかにして叩きつけ攻撃を出すかにかかっているのだが、派生からしか出ないのが憎いところだぜ。
 とりあえず、温泉に行きたい

 

 12/4(土)

 MHP3ぷれいちう(しつこい?)。記念すべき初クエ失敗。憎いあんちくしょうの名前はクルペッコ

 

 まぁ、こいつにやられたというよりは、こいつの声マネで呼び出されたアホ猪にやられたんだけどな。よりによって、猪呼ぶかー。やっぱ、音爆弾を用意しないとか。装備もちょっと整えてみるかな。

 

POISON 101003〜 TOP  TOP