独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/5  12/6  12/7  12/8  12/9  12/10  12/11

 

 12/5(日)

 12月だからなのか、此処数ヶ月完全に空気だったデータスが、今日は突然活躍してたな(ゴセイジャー)。それにしても、いきなりゴーダンナーの曲が流れてきて吃驚したら、違う曲で更に吃驚したぜ

 http://www.youtube.com/watch?v=aDXegHVVhdE


 MHP3ぷれいちう(またか)。昨日1回、クルペッコでリタイアしたが、装備を整えてからはひとまずノーミスで村☆4まで到達した。ちなみに、装備はリノプロシリーズ

  

 何故にクマのぬいぐるみか。まぁ、装飾品をちょっと足してやれば砲術王発動するので、ガンランス使いとしては非常に重宝しているが。貰ったお守りでオートガードも発動するし、今回はガンランス優遇されてね? なんか噂によると有り得ないタイミングでもガード発動するとかで、バランスブレイカーになるとかならんとか。確かに、たまに「ここでガードするか!?」ってなタイミングでガードしてくれることがあるな。
 あとは、溜め砲撃は出すまでに若干時間かかるけど、撃ったあとはステップ出来るし、攻撃→砲撃→溜め砲撃→ステップ→リロードの流れは非常に良いね。で、隙あらばフルバーストですよ。今までだと一発逆転技は浪漫砲だったのだが、今回は浪漫砲&フルバーストの2本立て。んなもんで、モンスターを瀕死に追い込む→寝てる→浪漫砲でたたき起こす→隙を見てフルバーストで撃破の流れが確立しているぜ。砲術王万歳。

 

 緊急レイアも浪漫砲でトドメ(分かりづらいけど)。おぶつはしょうどくだー(固羅)。

 

 12/6(月)

 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101206_412150.html

 流石だ。

 

 12/7(火)

 MHP3ぷれいちう。昨日はハプルボッカに挑んでみた。

 

 画面で見たときはアンコウかと思ったけど(砂の中に潜っている)、絵で見るとそうでもないな。そして、オレは前作から砂に潜るモンスターがキライガレオス、モノブー、ディア。特にでディアにいいように転がされまくったのが、相当に嫌な思い出だな。ファッキン。
 というわけで、初戦は見事にリタイア。くそー。もうちょっと装備を固めて出直しだな。具体的に言うとボロス装備ガンランスにおなじみのガード性能+1スキルを狙うぜ。

 

 12/8(水)

 工場でちょっとトラブルがあって、皆で手分けしてスーパーを梯子することになった。ということで、今日は仕事終わってから上越までひとっ走り。勿論、高速を使ったわけなのだが、どんだけ時間かかるのかと思っていたら、家に帰ってきた時間は普段と変わらん。えー。
 明日は明日で、新潟市周辺のスーパーを17店舗ほどまわる予定。まぁ、合法的に出勤しなくていいというのはアリだけど

 

 12/9(木)

 というわけで、今日は朝から新潟市周辺のスーパーまわり。もうちょっと時間に余裕があって、合間合間でいろんなところに行けるかなー、と思っていたのだけど、結局全部回りきったら、もう真っ暗だったぜ。下は白根から上は新潟空港までだと結構時間かかるのな。
 西区付近はまったく問題無かったのだが、やっぱ古町付近とか空港付近は、そんなに行ったことがないので、イロイロと大変だったぜ。最初に行った店からして迷ってしまったしな。勿論、ナビを駆使して行ったのだが、うちのボケナビは路地とかの細い道を案内しやがらないので。つーか、あんな住宅地の真ん中に店建てんじゃねー。古町の方の店なんか駐車場が無かったしな。行ってみて吃驚した。

 

 つーか、新潟市雪降ってんじゃないよ! 地元でもまだ降っていないのに。

 

 12/10(金)

 今年の漢字は「暑」らしい。正直、今の時期に「暑」と言われても「ナニ言ってんだ、木瓜が!」としか思えないわけだが。そういうことは夏に言えよなー。

 

 12/11(土)

 再来週には今年最後の心のオアシス「アニソンドリーム in 新潟」が控えており、現在予習ちう。といっても、今から覚えられる曲には限りがあるので、かーなーりヤマ張ってるわけだが。というか、手持ちの曲を聞きまくってる感じか。ひとまずは下記のとおり。

 JAM・・・MAXON トランスフォーマー レスキューファイアー
 GRANRODEO・・・慟哭ノ雨 デタラメな残像 Once&Forever ROSE HIP-BULLET カウボーイ
 飛蘭・・・ジャッジメント Errand SERIOUE-AGE
 美郷あき・・・僕らの自由 Wild Succession
 橋本みゆき・・・screaming Faze to love
 妖精帝國・・・なし
 椎名へきる・・・なし

 JAM、ロデオ、飛蘭あたりは、まぁ、どうにかなるであろう。妖精帝國の弾幕が薄いな。つーか、忘れてた。橋本みゆきも曲全然知らん。美郷あきは多すぎるので、この辺にヤマ張った。で、へきるは過去曲をやってくれると信じて予習は必要なし! まぁ、ノリのいい曲はその場で対応できるから良いのだよ。
 しかし、初めてのライブでしかも裏日本開催ということで、どんな感じになるのか全然読めないな。とりあえず客席が埋まっていることを切に願う。そうすれば、この先も見えてくるし。

 

POISON 101003〜 TOP  TOP