独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/12  12/13  12/14  12/15  12/16  12/17

 

 12/12(日)

 香川照之が今年NHK2回も死んでる件(坂の上の雲)。


 ワールドプロレスリングを見ていたのだが、

  

 獣神サンダーライガーが白髪になっちゃった! 今までは地毛の長髪を晒していたのだが、確かに前に見たときにかなりきていたんだよな。ということで、マスクにヅラを縫いつけてあるのだが、この解決法は予想していなかったわ。まさに発送の転換。

 

 12/13(月)

 MHP3ぷれいちう。いよいよにも手を出してみた。近接ガンランス、遠距離弓って、オレの中ではぼくのかんがえたもんはんさいきょうそうびですよ! MHP2Gでは、弓キャラ、ガンランス&ヘビィボウガンキャラは育てたけど、この組み合わせは無かったし。
 しかし、弓の新しい動作である曲射は、当たると面白いけど距離感が難しいな。多分、突進をかわして離れていったモンスターに当てればいいんだろうな。嗚呼、練習あるのみ。

 

 12/14(火)

 今日は討ち入りの日だが、全然それっぽい番組が無いな。ヒストリアは明日か。惜しいぜ。


 某お役所のホームページから、とあるガイドブックのpdfファイルをダウンロードしようとしたのだが、ページ数が多いので、何個かに分解して公開するのは良いのだが、3Pずつってアホですか!? 奇数だと両面印刷しても1枚は絶対裏が白紙になるわけで、それじゃ本にならないだろ! 嗚呼、お役所仕事!

 

 12/15(水)

 確かに、今日の天気予報は雪だったけどさー。

 

 初日からこんなに降ることなくね? 朝に降り始めたときには全然積もっていなかったというのに。勘弁してくれ。

 

 12/16(木)

 昨日と今日は他工場応援で久々にもちを投げていたのだが、その疲れからか、昨夜はいかがわしいDVDを流したまま寝てしまったぜ。夜中に目を覚ましたら、メニュー画面が点いたまま。嗚呼、誰にも見られなくて良かった!

 

 12/17(金)

 仕事も一段落して、そろそろ帰ろうかとなったときに、火災報知器が鳴り出したですよ。ということで、予期せず走りまわったのだが、結果は水濡れによる誤作動。嗚呼、明日は宿直だから鳴るなよな!


 MHP3ぷれいちう。といっても、此処最近は弓装備を固めるために全然先に進んでいないけど。で、昨日忌まわしき潜口竜を狩って、ようやくお目当ての連射弓が出来上がった。つーか、2回目の潜口竜は意外と楽勝だったような。釣れたのがデカイか。つーことで、そろそろアルマジロ(仮名)に挑んでみるか。
 まぁ、今一番の敵は、PSPのアナログスティックなんだけど。マジで買い替えを検討するぞ、固羅!

 

POISON 101003〜 TOP  TOP