独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/26  12/28  12/29  12/30  12/31  1/1

 

 12/26(日)

 笑い飯優勝キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!(M-1) 決勝進出以来、毎年決勝に出続け、最後の大会で優勝する辺り、まさにM-1の申し子。しかし、オレは広瀬少佐が死ぬ方を見てたから見てねー(駄目ジャン)。


 今日は奇跡的に晴れたが、昨日の雪はまーdでもなかった。家に帰る途中で、道路脇の雪壁に3台も車が刺さっていた(勿論、それぞれ違う場所)辺りで察してください。しかし、刺さっているのはみんな軽だったな。やっぱ、雪国に軽は駄目だって! オレもかつては軽だったけど、あの雪道の轍の合わなさたるや! いくら税金が安いといっても(今後は上がるのか?)、オレはもう2度と乗らねー。

 

 ちなみに、今朝の家の前のアパートの車。昨日のいつから停めてたかは知らんが、まー一晩で大体これくらい降ったと思ってください。

 

 12/28(火)

 昨日は宿直だったのだが、仕事→宿直→次の日の仕事のパターンだと、仕事終わって工場を出たときの解放感がスゲーな。まさに、おつとめごくろうさまです! ってな感じだぜ。


 MHP3ぷれいちう in 宿直。ガンランスに有用なスキル満載のあぐにゃん(仮名)防具一式を作ろうとしていたのだが、あぐにゃんビーム(仮名)ガード性能+1では防げないのだな。ということで、それならで狙い撃ちにしようと思ったら、1撃〜2撃で死亡な感じで。之は、対あぐにゃん用回避重視弓装備を作らなければ、ということで、白ナルガ(仮名)ウサギ(仮名)を狩りまくることしばし。

 

 回避+1、ランナー装備キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 ラングロ頭、ベリル胴、ウルク腕、ベリル腰、ラングロ脚な紅白装備。あとは回避珠と強走珠をぶち込んで。ついでに、防具の強化もビシバシやったところ、ガンランス普段着に匹敵する防御力になった。弓装備で即死してたのは、ただ単に強化が足りなかっただけか?
 ともあれ、無事あぐにゃんも撃破。あとは素材を集めるために狩りまくるだけだぜー、と思ったら、尻尾が要るのな。ぎゃふん。矢切りは無理。

 

 12/29(水)

 http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010122900138

 いいぞ、もっとやれ。でも、完全定額になるまで加入する気はないけどな!


 MHP3ぷれいちう。尻尾切りのために、ガンランス普段着を強化してあぐにゃんに挑んだところ、一発でゲットだぜ! やっぱ、地中からのあぐにゃんビームを喰らいまくったおかげで、回避のタイミングが分かったことがデカイな。アレさえ喰らわなければ、比較的余裕ではある。硬化したら砲撃で柔らかくなるし。
 ひとまず之で、あぐにゃん装備への道は開けた。あとは素材集めるために狩って狩って狩りまくるぜー。弓で。だって、尻尾切り以外の部位破壊は飛び道具の方が有利だし。

 

 12/30(木)

 昨年まで居た餅工場は、今日で仕事が終わって解放感があったものだが、今居る工場は365日休みなしで稼動してる工場のため、交代で絶対誰かが工場に居る。ということで、あまり「今年も終わり感」が無い。それはそれとして、カレンダー上では今日から休みなのだが、当然のように事務所全員出勤してるってドウイウコト? 変な工場。流石に明日からは人が減るようだが。オレも今日は半日で上がってきたぜ。まぁ、明日もちょっと出勤するけどなー(泪)。


 MHP3ぷれいちう。で、昨夜に素材集めまくって、遂に完成。

 

 あぐにゃん装備キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 
 一式揃えるだけで、ガード性能+1、見切り+1、業物、そして心配性が発動するという。之はガンランサーとして揃えない手はない。スロットも6個あるので、心配性を消しつつ、珠によってガード性能+2、砲術師、砥石高速化などが発動できる。弱点が偏ってるのと、ちょっと派手すぎるのがアレだが。
 そして、あぐにゃんと戯れている間に、ニャンタークエさびた破片が必要数集まった。これでボロスとの組み合わせでガード性能+1、ガード強化、心眼が発動するアーティア装備が作れるわけですよ! まぁ、ひとまずは保留だけど。武器の方の強化を全然してないから、次は武器の素材集めだな。ひとまずはあぐにゃんガンランス作ってあぐにゃん祭りの予定。

 

 12/31(金)

 例年であれば、大晦日の今日は1日家でゴロゴロしてるのだが、今年は立場上、会長社長の年末工場巡回のお迎えをしなければいけないわけで。つーか、オレが前に居た工場は朝の9時に来て30分くらい話をして終了なので、終われば解放されるのだが、今の工場に来るのは夕方の16時。ゲゲー。というわけで、午後から出勤ですよ。そして、話が終了したあとは2人とも居なくなるかと思いきや、社長は残るのだな。ということは、社長が帰らないと帰れないわけで。早く帰れー。これからは之が日常になるのだなー。嗚呼。

 

 1/1(土)

 あけよろことおめ(お約束)。
 まぁ、今日も出勤したけどな!(1時間ほど) 休みのない工場のため、今日出勤している人向けに新年の挨拶をしに行ったわけで。つーか、予想はしてたけど、オレにも挨拶させるなら事前に言ってくれよー。

  

POISON 101003〜 TOP  TOP