独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/17  4/18  4/21  4/22

 

 4/17(日)

 MHP3のハナシ。
 しばらく★7で装備の充実に励んでいたのだが、一念発起してキークエを進め、無事ジンオウガ2体クエを突破したですよ。イヤー目出度い。ドンドンパフパフ。これで晴れてハンターランク6すべてはユクモひやしあめのお陰だな


 今年は初めて水樹奈々がツアーで新潟に来る。ということで、ネット先行予約の情報を毎日チェックしていたのだが、FC会員先行予約の情報は随分と前に出たものの、その後の情報が全然出ないまま、今日の一般販売を迎えることとなった。つーか、情報によると、FC予約で既に定員オーバーしていたとかいないとか。マジか。
 一般販売だと完全に早い者勝ち。運良くネットや電話が繋がれば良いが、全然繋がらないまま終了というのもよくある話で。で、それを打開するためにこちんぴから出された案が、プレイガイドで直接買う。昨今のネットの普及により、逆にプレイガイドは穴場なんじゃないか、ということで、本日車を飛ばして、ぴあのプレイガイドがある伊勢丹まで行ってきた。
 到着は9時半頃。幸い、チケット待ちで並んでいるのは1人だけで、オレは2番目に並んだ。最終的にもオレを含めて並んでたのは4人で、確かに穴場だ。そして、開店の10時少し前にチケット待ちの人間だけ先にプレイガイドまで案内してくれた。オレの前に並んでいた人は別のイベントを希望している人で、つまりオレが水樹奈々チケットを注文する1人目。「水樹奈々の公演」と言っても特に何事も無く、専用用紙に記入するよう言われたので安心し(取り扱っていなかったらどうしよう、とか思っていたので)、販売開始である10時ほぼジャストに、お店の人が手続きを開始した。その結果、

 既に完売。

 ……HA? イヤイヤイヤ、おかしいだろ。まだ1分も経ってないし。つーか、プレイガイドってどういうものか知らんけど、その店舗に何枚かチケット確保してるシステムとは違うのか。ただパソコンにパコパコ入力して、「ありません」って言われるんだったら、家でネットで予約するのとやってることは一緒じゃないのか。それならプレイガイドの存在価値は何処にあるのか。つーか、そういうのは用紙に記入させる前に確認しろや。そこまでやったから、もう手に入るもんだと思って、すっかり安心していたところにこの仕打ですよ。まぁ、JAMとかと違って、オレの中でヲク使ってでも行きたいライブではなかったのが幸いだが。
 しかし、完全に侮っていたな、水樹奈々。さいたまスーパーアリーナを1人で2日間埋めるのは伊達じゃないってことか。

 

 4/18(月)

 上位室伏(仮名)に圧殺された。久々にリタイアしたぜ。ハラタツ〜。


 水樹奈々の一般販売には完全敗北を喫したが、アニサマの先行予約はhirataさんが土曜日、オレが日曜日をゲットするという快挙っぷり(まぁ、オレが参加するのは土曜日だけだが)。んなもんで、本日発券してきた。しかし、今まではファミマで発券で、その場で番号を打ち込んでレジで支払ってチケットゲットだったのだが、今年はサークルKで発券となり、事前にネットで支払い手続きをして、店頭で支払い、発券は翌日以降という、アホじゃね? ってくらい面倒になったのだが。アホじゃね?
 ともあれ、2日間とも200レベル(2階)。あとはステージ位置によって、正面になるか真横になるか、ってところだな。

 

 4/21(木)

 先週は福岡日帰りを敢行したが、明日は千葉に日帰り出張。

 http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110421224009353-212237.html

 で、之だし! マジで勘弁して。

 

 4/22(金)

 昨年は残念ながら行けなかったアニサマのBDが届いたのだが、flipSideカオス過ぎる。嗚呼、その場に居たかった。


 本日は千葉は幕張に出張。プライベートでも行ったことのない場所だぜ。行き先は某イオン本社。

  

 でかっ! その名もイオンタワー(案内板にもそう書いてある)。儲かってる会社は違うねー。

 

POISON 110403〜 TOP  TOP