独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/24  4/25  4/27  4/28  4/29

 

 4/24(日)

 自重しないゴーカイは来週、此処数年でオレランクNo.1シンケンジャー登場のようだが、姫かよっ! スタッフはアホですか(褒め言葉)。


 21時頃にこの辺に緊急地震速報が出て、テレビでも「気をつけてー」をしばらく連発していたが、全然揺れなかったわけで。気象庁のHPにもその時間帯の地震は載ってないし、本格的に誤報というやつか。やっぱあるんだなー。勿論、本当に揺れるよりは、誤報の方が遥かにマシだけど

 

 4/25(月)

 ゴーカイで過去の戦隊がビシバシ出てくるせいか、ニコニコでもかつてないくらいに戦隊動画があふれていて嬉しい限り。まぁ、版権的にアレなので、まさに運営とのレジェンド大戦なわけだが(そのタグはマズイだろ)。そんなん見てたら、あっという間に時間が過ぎてしまうよね。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13554796

 久々にボウケン見たけど、やっぱこの回は神だったな。チーフはゴーカイに出るのだろうか。個人的には銀も出てほしいぜ。

 

 4/27(水)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1172175

 これは頭おかしい。


 今日から始まったゴールデンタイムのローカル番組。そこで地元の肉ラーメン屋1号店暴君が紹介されていたのだが、BGMがエヴァの戦闘BGMとかハンセンの入場テーマって! 流石スタッフ、よく分かってやがる。 

 

 4/28(木)

 http://www.kyodo-hokuriku.co.jp/schedule/kdschevent.php?id=3038

 今度はangelaが新潟来るのか。しかも平日。つーか、会場の新潟GOLDEN PIGS・RED STAGEって何処だ? と思って調べたところ、300人規模のライブハウスなのか。そのキャパも行ったこと無いなー。ちょっくら視野に入れとくか。平日だけど。

 

 4/29(金)

 水樹奈々の新潟公演のチケットが取れなかった後、オレの荒ぶるダイノガッツ(古)が抑えきれなかったため、GRANRODEO新潟公演のチケットを衝動的に取った。5/29(日)に最早お馴染みの新潟県民会館にて。しかし、ロデオは何回か生で見てるけど、ちゃんと聴き込んだことは無いんだよな。今回はしっかり予習をして臨まなければ。


 火竜夫妻撃破!!!(MHP3)

  

 どう考えても面倒くさいので、しばらく手を出してなかったのだが、いずれは通る道。ということで、意を決して挑んでみたのだが、1回目は45分以上の激闘の上に失敗。嗚呼、ファッキン。つーか、やつら同じマップに居すぎだろ。流石夫妻。
 そもそも、今回はやつらはホバリングしまくりで、足元で突っつく戦法のガンランスとしては、風圧が激しくウザかったので、この機会に風圧無効装備を作ってみた。ピッケル持って採取クエを回ることしばし。

 

 インゴットS、インゴットS、スティールS、インゴットS、インゴットSに諸々の珠をつけて、ガード性能+2、風圧無効、見切り+1、砥石高速化心眼が付けられなかったが、そもそも火竜夫妻はそんなに固くないからな。切れ味落ちたら砥石高速化で十分対応可能だったぜ。
 残るは青あぐにゃん、ティガ亜種、イビルジョー。ひとまずは、亜種を出すためにノーマルティガから突っつくとしよう。

 

POISON 110403〜 TOP  TOP