独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/1  5/2  5/3  5/5  5/6

 

 5/1(日)

 昨夜は宿直だったのだが、土曜日の宿直なんてキホンすることが無い。加えて、翌日が日曜日なので朝が来れば帰れるということで、時間を気にすることもない。そうとなれば、当然の如くモンハン三昧ですよ。しかし、初めてイビルジョー見たけど、でかっ! 
 で、昨夜と今日キークエを進めまくって、

 

 上位ジエンデタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 ま、ひとまずは此処までだな。あとは装備とかの強化を進めるぜ。

 

 5/2(月)

 ふと思い立って、ナルガ3頭クエに行ってみた(MHP3)。同時狩猟じゃなくて連続狩猟だから、いけるんじゃないかな、と思ってはいたが、なんとかなるもんだな。35〜40分くらいかかったが、1死もせずに狩猟完了。流石、前作で嫌になるほど戯れた相手だぜ。回避性能+2をつけた弓装備との相性の良いことといったら。まぁ、好き好んで再戦したいとは思わないけど。

 

 5/3(火)

 やっとGWが始まったぜ、イエフー。ま、今日も会社行ってるけどな! すべては明日から関東圏に行くため。

 

 5/5(木)

 先月は仕事で関東圏には何度か行ったが、プライベートで行ったのはスゲー久々な感じがするぜ。つーか、魂ライブは4/29固定なので、GW真っ只中に関東圏に行ったのは初めてか。んなもんで、今まで何度も通った越谷レイクタウン駅「何処の鼠の王国ですか?」ってくらい人が降りていったのにはビビった。
 しかし、明日からまた仕事かー。せめてもう1日、身体を休める日が欲しかったぜ。

 

 5/6(金)

 関東圏に行ったからには、モンハンのパーティプレイをしないはずがない。というわけで、GURUとhirataさんとジエンを狩って、アマツに連れていってもらった。有ー無、動きが全然分からんな。パーティプレイなので、当然倒したけど。その後は金龍銀龍あたりをやっていたのだが、奴ら頭硬すぎだろ。まぁ、オレの風圧無効装備には心眼が付いていないというのもあるが。
 んなもんで、GURUと一緒に訓練所に行って、さくっと剣聖のピアスをゲットしてきた。之を使えば心眼、ガード性能、風圧無効装備が作れるぜ。つーことで、こっちに戻ってきてから顎男亜種を狩りまくっているのだが、全然紅玉が出ない。ま、まだほんの4〜5回だからな。2Gナルガの逆鱗出すときには20匹以上は狩ったし。之がモンハンの醍醐味というものよー。

 

POISON 110403〜 TOP  TOP