独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/8  5/9  5/11  5/12  5/14

 

 5/8(日)

 本日は自転車に乗ってみた。昨年は生活のリズムが一変したために、なかなか乗れんかったが、今年はなるべく乗りたいものだ。しかし、乗ってしまうと何処までも行ってしまうわけで。そして帰り道に後悔するパターンだな。今日も何回か引き返しポイントはあったのだが、結局往復で50kmほど走ってきた。嗚呼、明日が怖いぜ。
 電車に自転車を積めるようになれば、帰りの心配が無いので、もう少し先を目指せるんだがなー。その辺の整備はなんとかならんもんかね。

 

 5/9(月)

 やっぱチャリで出かけた翌日の仕事は気分が乗らんわー(いつもだ、というツッコミは却下)。しかし、昨日は強風で全然前に進めない中を爆走してたので、てっきり腿が筋肉痛になるかと思っていたのだが、マサカの首だった。よっぽど力入れてハンドル握ってたのかな。
 それにしても、行きが向かい風というか横風で苦しんだので、帰りは逆になって楽だろうと思ったが、帰りも逆方向からの横風だった罠。ま、よく考えれば当たり前なんだが。ホント、チャリで爆走中の強風には殺意がわくね。

 

 5/11(水)

 汚いさすが金竜きたない。
 ソロで狩ってると腹立ってくるわ。特に、三連炸裂ブレスをちょっと後ろに下がりながら撃ってるのを見たときには殺意がわくね。尻尾を切ったときに「ザマミロ、固羅!」と叫んでしまうオレを誰が責められようか、いやない(反語)。

 

 5/12(木)

 エクセルで表を作り、印刷プレビューを見てみたら、若干1ページには収まらないサイズだった。ということで、慌てず騒がず、横1ページ×縦1ページに入るように自動縮小印刷するよう設定したところ、70%くらいに縮小すれば余裕で1ページに収まりそうなところを、何故か一気に10%まで縮小してくれやがりましたですよ。なんか、6ページにわたって印刷する設定になってますが。全然1ページに収める気無しだな! 
 そしてまた、これが何をやっても10%まで縮小してくれやがる。職場でなければ大暴れしているところだぜ。結局、1時間あーでもないこーでもないと手を尽くしたが改善できず、半ギレ状態で再起動かけたところ、あっさり解決した。嗚呼、職場でなければ大暴れしているところだぜ。ファックファック。

 

 5/14(土)

 今日も今日とて、地元の肉ラーメン屋2号店に行ったんだが、ナンだあの盛り。明らかに普段より多かった気がする。混雑を避けるために、昼のピークも終わった14時頃を狙って行ったので、当然腹も減ってるはずなのだが、終盤はかーなーり、吐きそうだったぜ。勿論、マナーとして無理やり詰め込んだけどな。げぷー。
 以前はあれくらいフツーに喰えていたんだが、やっぱり衰えているのかもしれん。ちょっとローテーションと注文するメニューを考慮しないとだなー。

  

POISON 110403〜 TOP  TOP