独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/12  6/13  6/14  6/15  6/17  6/18

 

 6/12(日)

 来週のゴーカイ田中幸太朗(アバレキラー)が出るのだな。6人目の戦士ということでの出演だが、アバレ枠としてはかーなーり予想外だぜ。アバレ自体を中盤以降あまり見なかったせいもあるが、オレの中では悪の人というイメージなので。

 

 昨日は北の国風運動会。結局、天気が芳しくないということで、屋内での開催と相成った。工場数はもっとあるのだが、人数を揃えるために合同編成のチームもあって、今年は6チームによる運動会。で、うちの工場チームはことごとく負けまくって、最終競技の綱引きの前時点でダントツ最下位だったらしい。しかし、綱引きを3戦全勝したおかげで、4位に食い込んだ(しかも、2〜4位はほんの2、3点の僅差)。
 ちなみにオレも綱引きには参加していたのだが、3戦目の決勝途中で力尽きた。最早引っ張る力もない感じで。しかし、相手チームも力尽きていて、完全な静止状態。綱引きでこんな状態になるのも珍しいんじゃなかろうか。うちの会社、中年層が多いですから! 
 当然、現在筋肉痛。嗚呼、腕が痛い。

 

 6/13(月)

 伊達さん勝ち組過ぎる(今週のOOO)。あれだけ死亡フラグ立てまくって、見事に生還とか。昨年の照井に勝るとも劣らないベスト2号ライダーの称号を与えよう。

 

 6/14(火)

 最近、使ってるHDDオーディオプレイヤーの電池のもちが極端に悪くなってきた。まぁ、その前に使ってたやつみたいに15分でバッテリー切れとかになるほどではないけど。3年くらい使っているのだが、その辺が寿命なのかねー。電池も交換できるタイプではないので、完全にバッテリーが死んだ後は、外付けHDDとして使用することになるのだろうか(USB繋げば使えるはず)。
 ということで、ふと思い立って後継機を探してみたのだが、USBメモリーのようなタイプが増えた代わりに、大容量のやつは少なくなったな。取り扱うメーカーが減ったというか。かといって、安易に林檎製のものは使いたくないし。悩むところだ。

 

 6/15(水)

 先日飲んだ胃カメラの結果が出ているはずなので、本日医者に行ってきた。結果、ひとまず無問題だぜ、イエフー。ポリープは悪性のものではなく、ピロリ菌も陰性とのこと。まー慢性胃炎だとは言われたが。それで最近、肉ラーメン屋のラーメンがきつかったのか! 決して衰えたわけではないということかー。ま、1年後に経過観察ということで、またカメラ飲まないとだろうけど、まずはお目出度い。今夜は祝杯だな。お茶で

 

 6/17(金)

 歯の詰め物のことをインレーと呼ぶことを今日はじめて知った。皆がフツーにインレーインレー言ってる中、ひとりだけ「?????」だったのだが、一切そんな素振りは見せなかったぜ。ミッションコンプリート。

 

 6/18(土)

 パソコンに慣れていない人だと、SDカードからPCにデジカメの写真を移動させることも出来ないもんなのだな。親に「カードがいっぱいになったから新しいのを買ってきてくれ」とか言われたときには、どうしてやろうかと思ったぜ。で、移動のさせ方を教えたのだが、切り取り→貼りつけを実践して見せて、「分からん!」とか言われたときには、どうしてやろうかと思ったぜ。そこが分からなくて、今までパソコンで何をやっていたんだ。嗚呼、人に教えるのって難しい。

 

POISON 110403〜 TOP  TOP