独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/3  7/4  7/5  7/9

 

 7/3(日)

 数年前から、ホームセンターで購入した縦長のスリムファンを使用しているのだが、昨シーズンあたりから音がスゲーうるさい。扇風機回しながらテレビ見ると、ボリュームを結構上げないといけないくらいに。まぁ、もともとスリムファンは音がでかいのが多いようだけど。
 というわけで、静音設計のやつを購入しようと思い立って電器屋に行ったのだが、扇風機全然無い。マジか。昨今の節電の影響で売れてるってのか。量販店を数軒回ったけど、ほぼ全滅。あっても高級品が1種類とかそんな感じで。次の入荷は8月になるとかで、マジ使えねー。
 勢い余って、冷風機を購入しそうになったが(こっちは結構残っている)、あんまりいいデザインがなかったために断念。後でネットで調べたところ、あんまり効果はないとの意見が多数なので、之は之で良かったんだけど。

 

 7/4(月)

 明日から2日間、うちの会社は東京は浜松町で今年の商品の展示会を行う。オレは2日目のみの参加だが、明日から職場のお偉いさんは軒並みそっちに参加する。つまり、明日は立場上一番トップがオレになるわけで頼むから、何も起こってくれるなよ

 

 7/5(火)

 本日無事終了。ということで、明日は関東圏の人になるぜ。昨年は初参加だったから、わけの分からんまま終了したので、今年は少しは慣れているといいんだが。
 ちなみに、うちの工場は大人数で行くので、経理に新幹線NGを出され、1日目組は今朝の3時半頃に車で出発したな。オレは明日は行きは新幹線だけど、帰りはその車に同乗。なんやかやで昨年は日が変わるちょい前くらいに帰って来れたかな。そして次の日は宿直。勘弁して。

 

 7/9(土)

 嗚呼、久々の更新。やっぱ、関東圏の人(水)→宿直(木)→業者による工場点検(金)のトリプルコンボは効くぜ。基本的に毎日寝落ちな感じで。


 今日はフジテレビ系列でテレビの名シーンを集めたスペシャル番組を遣っているが、101回目のプロポーズの映像が出ると、どうしてもウッチャンナンチャンを思い出してしまうのは何故だろう。しかし、あのシーンは最早条件反射的に泣くな

 

POISON 110403〜 TOP  TOP