独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/17  7/19  7/23

 

 7/17(日)

 暑い。
 今日は今期最高じゃね? イヤ、平日の昼間は職場のクーラー効いた事務所に居るので分からんが。日中は道路に陽炎が出ていたぜ。それでも車中は窓全開の天然クーラーで耐え忍んでいたが、服の袖から入ってくる風が熱すぎて、脇が吃驚した。


 今日のゴーカイジャーボウケンジャー回ということで、チーフ登場。流石に本放送がほんの5年前なので、全然変わってねー。キャラも当時のまんま。見事だ。
 とはいっても、大いなる力は劇場版で渡してあるため、何をしに出てくるのかと思えば、焦るレッドを諭すというオイシイ役どころ。諭されるたびにレッドがアカレッドとの思い出などを回想するシーンが入るので、スタッフは狙って遣ってるのか? と思いながら見てた。なにしろ、ボウケンジャーは30番目の戦隊だったため、恒例のVSシリーズも特別編で、アカレッド初登場しますから。その後、アカレッドは今作まで出てこなかったので、ゴーカイジャー以外でアカレッドと関連性がある唯一の戦隊ということになる。そしたら、ラストシーンで「これでいいんだろう、アカレッド」のチーフの台詞ですよ。うわ、狙って遣ってやがった! 鳥肌立った! 今回もカーレン、ギンガマンなどに負けず劣らず、ボウケンジャーの世界観がビシバシ出てたわー。個人的には、ボウケンジャー本編では次第に影が薄くなっていったディアルクラッシャー・ミキサーヘッドが使われたことに感動した。スタッフ、GJだ! 
 しかし、劇場版で大いなる力を渡した戦隊も此処まで本気で登場するとなると、ますますダイレンジャーの登場を期待せざるをえない。頼むぜ、スタッフー。

 

 7/19(火)

 明日から旅行なんだが、

 

 焼けすぎだろ、西の空。

 西の空どころか、すべてが真っ赤だった。なんか、ミョーに不吉な感じがするわ。頼むから、何事も起こってくれるなよ。

 

 7/23(土)

 イヤー、社員旅行→宿直→土曜出勤のコンボはキツかった。宿直でも蛍光灯とテレビとエアコン点けたまま寝落ちしてたオレを誰が責められようか、いやない(反語)。


 今週は水木と社員旅行で福島〜茨城方面に行ったのだが、見学地である袋田の滝に向かうバスの中でぼーっと外を見ていたところ、何の前触れもなく、驚愕の物体を発見。しかし、其処は見学地ではないため、バスはあっさりとスルー。あまりに一瞬だったため、写真を撮ることもできなかったぜ。
 オレが見つけたもの、それは大子地蔵尊

 http://kurosuke969696.web.fc2.com/2000-232daigojizousonn.htm

 うをー、こんなメジャー級の珍ブツ(過去にテレビや雑誌で何度も紹介されている)に、何の心の準備もなく出会ってしまったー! と、激しくテンションが上がっていたのは恐らくオレだけだったに違いない。バスガイドさんのアナウンスも勿論無かったぜ。嗚呼、分かっちゃいない。

 

POISON 110403〜 TOP  TOP