独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/24  7/25  7/27

 

 7/24(日)

 今度の土曜日は、とうとうGRANRODEOの凱旋ライブ。今週は予習しまくりでいくぜ。ちなみにその日は工場の納涼会があり、重役が集まるんだが、勿論そっちは不参加ですよ! ダンコたる決意で! ライブの予定の方が先だっつーの。


 休日の昼食といえば、最近はもっぱら地元のラーメン屋の数軒をローテーションで回すんだが、先日、そのうちの1軒がローカル番組のラーメン特集で紹介された。で、今日行ってみたら、大行列ですよ。皆、踊らされすぎだ! 今日は12時近くに行ってみたというのもあるけど、店の外まで行列が出来てるなんて、開店の頃以来じゃないのか。勿論、地元民としては、わざわざそんなところでメシ喰う気にはなれないので、華麗にスルー。今後は開店直後を狙わないと駄目かなー。

 

 7/25(月)

 先週、社員旅行に行って以来、何故か迷惑メールにロックオンされてしまった。頻度もまー非道くって、一晩で30件とかザラだったな。流石に迷惑メールフォルダに振り分けて、いちいち受信動作をしないようにしてたけど。
 で、本日、それが一切来なくなった。一応、携帯会社には迷惑メールの報告はしてたんだけど、ちゃんと対策してくれたのかな。ホントにマジで突然一切来なくなった。嗚呼、スバラシイ。

 

 7/27(水)

 今日明日が、今年の社員旅行の最後の班になるのだが、どういうわけか工場長、現場の各責任者、品管、開発のほとんどがこの班で参加している。というわけで、今日、明日は何かあったときの責任の所在は、立場上全てオレのところに来るわけで。マジ勘弁して。
 そして本日、見事なまでに取引先の工場点検があったりして、オレが対応することになった。工場点検自体は何度も経験してるけど、オレが矢面に立つのは初めてだったので、激しく憂鬱だったぜ。そもそも、うちの工場はあまりにも作業範囲が広いため、各現場の管理はキホン現場に任せているため、正直、オレも製品ができるまでの流れは、なんとなくしか知らん。それでも口からでまかせを総動員して、なんとか乗り切ったけどさ。嗚呼、遣れ遣れ。
 明日は心静かに1日を過ごしたいものだ。

 

POISON 110403〜 TOP  TOP