独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/31  8/2  8/3  8/5

 

 7/31(日)

 先週の木曜日は社員旅行の最終班が帰って来る日だったのだが、あと30分くらいで工場到着、というくらいの時間に、参加者よりメール。なんでも、雨のために高速が不通になってしまい2時間遅れで21時頃到着予定とのこと。その班にはサムも居たため、「流石、持っているなー」と感心したものだ。オレが幹事で富士山見に行った時も、サムの班だけが悪天候で一瞬足りとも富士山を見ることが出来なかったからな。 
 金曜日は宿直で、ずーっと工場に居たため、ニュースで「県内が大雨で、三条市が全域避難勧告」とかってのを見て、「またかよ!」と思ったものの、外界があんなことになっているという実感はまるで無かった。確認しても、工場付近は降っていなかったしな。
 で、昨日はいよいよGRANRODEOの凱旋ライブ当日。しかし、出勤してきた人からは「雨がヤヴァイ」という話しか聞こえてこない。まぁ、それでも外界のことを知らないオレの頭は既に午後から離脱してのライブのことでいっぱいだったけど。んなもんで、工場で行われる予定だった納涼会が延期になっても「ラッキー、これで心置きなくライブに行ける」としか思わなかった。のだが、GURUから10時半頃に「ライブ延期」のメールが来た。会議中だったのだけど、もうテンションだだ下がりですよ。既にこの時、高速も在来線も死んでいて、ライブ会場に行く手段は車しか無いという状況だったので、仕方ないんだろうけど。
 とはいえ、GURUは既にこちらに向かってきているのだが、在来線が死んでいるため、最寄り駅まで来ることは不可能で、新幹線の降車駅まで迎えに行かねばならない。「合流したら何するかなー」なんて考えていたのだが、お偉いさんがスイッチ入ってしまって、会議が全然終わらねー(怒)。1時間半くらいと思っていたけど、3時間以上遣ってたね。結構重要な内容の会議だったと思うのだが、途中からイライラして全然頭に入ってないわけで。まぁ仕方あるまい。嗚呼、あるまい。
 で、会議終了後にGURUの待つ駅に向かったのだが、土砂崩れのため国道が完全封鎖。結局、GURUに再度新幹線でもうひと駅乗ってもらい、16時頃にやっと合流できた。嗚呼、遣れ遣れ。そして、その頃には晴れているという
 そして、本日も快晴。ナニシテクレテヤガンダ、エーコラー。午後からはまた警報だなんだと騒いでいたけど、昨日までの比ではない。嗚呼、之が1日ずれていれば。

 

 8/2(火)

 記録的な大雨のために延期になったGRANRODEOのライブだが、9月の祝日に開催が決まった。迅速な対応でポイント高し。


 そんな大雨でどうなることかと思われた隣の市の祭りだが、本日無事に開催された。仮設トイレが流されたり、河川敷の観覧席とかエライことになってたようだが、それでもなんとかするのだな。恐るべし、祭り
 というわけで、昨日は前夜祭の民謡流しに参加してきた。前の職場では若手に席をゆずって久しかったのだが、現職場では立場上出なきゃならんというか、断れないというか。まぁ、始まってしまえば踊るだけなんだけど。つーか、練習に1回しか参加していないのに踊れてるあたり、すっかり毒されているぜ。なんか、ケーブルテレビに映っていたとかいないとか。屈辱。

 

 8/3(水)

 明日は何気に古町のライブハウスでangelaのライブがあるわけで、勿論、参戦ですよ。まったく予習してないけどな! マジでまったくしてねー。果たしてどんな雰囲気なんだか。
 しかし、300人程度のキャパとはいえ、平日にやるかー。強気だ。

 

 8/5(金)

 昨日はangelaライブ。会場は古町にあるライブハウスということだったが、車で古町に行くなんて激レアだぜ。勿論、通ったことは何度もあるけど、駐車場に車を停めて古町をうろうろした経験はほとんど無いな。逆に、今回それを経験したことで、行きやすくなったというのはあるかもしれない。

  

 というわけで、行ってきました。古町に来たからには、此処に立ち寄るのは義務というものだろう(← 一般的には違います)。嗚呼、やっぱりデカイのはいいことだ。

 

POISON 110403〜 TOP  TOP