独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/7  8/9  8/10  8/12

 

 8/7(日)

 今週のゴーカイカーレン回以来の浦沢脚本で、相変わらずのバカ回(褒め言葉)だったのだが、ナンだ、あの次回予告。ハリケン3人揃い踏み&シャア&シロッコって! カーレン回のときも、次は私掠船の人登場で、そこから6人目登場に繋がったわけで、これはつまり、浦沢脚本の後にはイベントありか!? 今後はそういう視点で見ることにするぜ。

 

 8/9(火)

 先月末に大雨で颯爽と運休した上越線だが(運休の常連!)、未だに六日町−越後湯沢間は復旧できていないのだな。それほどの大雨だったのか(確かになー)、その後も雨が降ってるのか(この辺は全然降っていないけど)、上越線が脆弱なのか。なんとなく、最後のに1票。

 

 8/10(水)

 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/sports/25930.html

 あー、なんか懐かしいな。3点取れてんだけどなー。来年またガンバレ。

 

 8/12(金)

 昨日は工場の納涼会。本来は先月末に行う予定だったのだけど、大雨で延期となった。オレは元々GRANRODEOライブに行くために不参加だったので、「これで心置きなくライブに行ける!」と歓喜したものだが、ライブ自体も雨で延期になったという。ともあれ、昨日は不参加の理由もないので参加してきた。
 立場上、何かを喋らないといけないコーナーを持たせられるわけで、事前に「新入社員紹介の進行役」を仰せつかっていたのだが、開始直前に「やっぱり、万歳三唱を」と変更になった。これで一応考えていた台本とか、すべてパーですよ。そしてオレの席は、会長&社長&新入社員とオレ、という席。工場の他のお偉いさんは別席で和気あいあい。で、もともと遅れてくる予定の会長がなかなか来ないので、何故かオレが電話をすることに。そういうのは幹事の仕事だろっ! で、必死に考えていた万歳三唱時のスピーチは、それまで喋った人達がことごとく使ってしまうという。之はイジメですか!? もうね、早々に酔っ払って、ノリと勢いで押し切るしか無かったよね。嗚呼、遣れ遣れ。

 

POISON 110403〜 TOP  TOP