独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/18  9/19  9/22  9/23

 

 9/18(日)

 昨晩は宿直だったのだが、宿直室では基本的にテレビ見てるしかない。で、昨日はイマイチ食指の伸びる番組が無かったため、なんとなく土曜ワイド劇場を見てたんだが、マサカのボクっ娘登場主人公が橋爪功とかっていう枯れた番組なのにボクっ娘。恐るべし、土曜ワイド劇場。


 明日はいよいよ、GRANRODEO南魚沼公演。ホントは7月だったんだが、記録的な大雨で中止になったんで、その振替公演というわけだな。で、気になる天気はというと、

  

 暑すぎだ、木瓜が〜。9月も中頃を過ぎたというのに、今日の気温は33℃。完全な夏空ですよ。でも、明日は雨で、一気に25℃くらいまで下がるという。ホントかよ。

 

 9/19(月)

 

 ロデオライブ終了ー!!! イヤー、良きライブであった。唯一困った点は、客(♀)の格好がエロいことか。

 

 9/22(木)

 明日のいいとも!のゲストはももクロかよっ! しかも祝日。一般人への認知度はどうなんだ。

 

 9/23(金)

 どうやら、明日、明後日と、国際ご当地グルメグランプリなるイベントがあるらしく、夕方のローカル番組では、その特集ばっかりだった。

 http://www.niigata-gotouchi.com/index.html

 勿論、行くつもりは無いが、上越の3大焼きそば(糸魚川ブラック、上越ホワイト、赤倉レッド)は上手いこと遣ったなー、と素直に感心する。地元でも一時期ご当地グルメを作るとかって動きがあったのだが、全然浸透しなくてポシャったな。イヤ、まだ遣ってるのかもしれないけど、全然表に出てこないんで。地元のソウルフードってなんだろうなー。老舗のたい焼きくらいしか思いつかないぜ。

 

POISON 110403〜 TOP  TOP