独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/9  1/10  1/12  1/13

 

 1/9(月)

 昨日は宿直室で今年の大河「平清盛」を見てたんだが、伊東四朗ねちっこいな。あの変態っぷりは放送して大丈夫なのか。 


 今朝、職場のオレのノートPCを立ち上げたら、ディスプレイが点滅して消えた。こっ、これは、周りの人は結構なってたけど、オレ自身は初めての「バックライト切れ」というやつなのか!? とりあえず、近場にあったデスクトップの液晶繋いだところ、ちゃんと映ったので、回線切れてるとかってことは無さそうだ。ということで、旧職場から液晶ディスプレイをちょっぱってきて(つーか、オレが前に使っていたのを寄贈したやつなんだが)、繋いでみたんだが、映らない。NANIYUE〜? 
 で、繋いだり外したりを繰り返していたら、突如PCのディスプレイが復活した。有ー無、わけわからん。原因不明だと、いつまた同じ事になるか分からんからなー。ということで、液晶ディスプレイはもうしばらく確保だな。

 

 1/10(火)

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120110-OYT1T01017.htm

 この知事は時代劇あまり好きじゃないのか。逆にあまりキレイすぎる画面の時代劇のほうが違和感あるけどなー。


 昨日、怪しい挙動を見せていたPCのディスプレイだが、本日完全に沈黙した。イヤー、昨日知っていて良かったぜ。でなければ、今朝スゲー右往左往していたに違いない。しかし、ディスプレイが死んだだけなんで、PC買い換えまではまだ考えなくていいかなー。

 

 1/12(木)

 昨日あたりから、車を運転してると「カラカラ」と音がしていて、何だろうと思っていたのだが、もしやと思ってチェックしたところ、タイヤのナットが1個外れていた。そんなことがあり得るのかー。ナット部分をすべて蓋で覆うタイプのホイールで助かったぜ。でなければ、確実に紛失していたであろう。
 ということで、すべてのナットを確認したら、実に12個が緩んでいた。マジかー。危険だ。

 

 1/13(金)

 昨日は雪は降らないが道路はバリバリに凍りつき、今日は道路は凍らないがもさもさと雪が降り、雪国とはままならないものよ。そんな中、明日は工場の新年会なんだが。今年も日頃の行いの悪い輩が多いからか、相当な悪天候になりそうだぜ。
 新年会といえば、今年の北の国風会社行事では、特に動画作成とか動画作成とか動画作成を仰せつかることもなかったので、かーなーり、久々にフリー。嗚呼、スバラシイ。

 

POISON 111002〜 TOP  TOP