独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/15  1/16  1/17  1/21

 

 1/15(日)

 昨夜は工場の新年会だったのだが、今の工場は家の近所まで送迎バスが出るため、車は工場に置いて、今朝取りに行った。

 

 埋まりすぎだ、固羅! 職場の長靴を着用して、ようやく車の近くまで行けたぜ。今日は何処もこんな感じで、激しく怖かった。

 

 1/16(月)

 http://mainichi.jp/life/today/news/20120115mog00m040014000c.html

 鯛茶漬け、ランクアップしてやがる。つーか結局、うにとか鯛とかステーキとか、高級品が勝つのだな。ココに南魚沼市で売出中の「きりざい丼」が出品したら、どういう評価になるんだろうか。ごはんの上に納豆と刻んだ漬物をのせただけの丼。こーゆーのが高級品を打ち破ったりすると痛快なんだけどなー。ま、オレは喰わないけど!(漬物が駄目なので)

 

 1/17(火)

 http://pc.animelo.jp/anisama/2011/rainbow/goods/

 いさお&レボレボINEEEEEEEE!!! 大人の事情のアホー。これはやっぱり、今年は2日とも参加しないと駄目だな。

 

 1/21(土)

 最近は工場に潜入する番組が増えているが、今日はたまたま駄菓子メーカーの工場に潜入している番組を見た。同じ菓子業界にいる者としては、イロイロと興味深い映像だったぜ。つくった製品を床にぶちまける麦チョコとか、赤ちゃんを背負ったまま作業している女性とか、髪の毛出まくりで作業している人とか、歯車むきだしの機械とか、アレをTップVリュとかOリエンタルLンドとかSEI協とかに見られることを想像したら、怖すぎる。自分のとこはまだマシな方なんだな、と安心した。

 

POISON 111002〜 TOP  TOP