独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/12  2/14  2/15  2/17  2/18

 

 2/12(日)

 イヤー、先週も北の国風会社行事の映像作りとか、除雪とか、わけ分からんうちに終わったな。いよいよ今週は本番なので、それが終われば、少しはゆっくりしたいものだ。


 いよいよ、ラストエピソードが始まって、来週最終回を迎えるゴーカイジャー。次週に続くわけなので、今週分と来週分をまとめて見ても良かったのだが、ジュウレンの中の人が出るというので、今回は見てみた。言ってしまえば、最終決戦に臨む決意をする回ってだけだったんだが、熱すぎだろ、固羅! 何より、第2話に出てきた少年が最登場する辺りが、スタッフのこの作品への愛を感じるぜ。基本的にオレはHDDレコーダーに録画して、見たら消す派なんだが、2話のあの少年の熱いセリフが印象に残り、なんとなく録画を残していたら、その後中の人が続々登場することが分かって消せなくなり、結局これまでの全話を保管済。むしろ消してたら後悔したであろう。そういう意味で、個人的にもあの少年には思い入れがあるわけで。
 来週はとうとう誠直也(アカレンジャー)が登場するらしい。劇場版には既に出てたけど、第1話でも声だけ出演してたんだよな。つまり、アカレンジャーで始まり、アカレンジャーで終わる本作。嗚呼、まさに35周年にふさわしい。来週は正座して見るぜ(←嘘)。

 

 2/14(火)

 この前のゴーカイは、1話のセリフを踏襲してたのか。スタッフGJ


 本日の北の国風会社行事はつつがなく終了した。しかし、余興で張り切りすぎて、優秀賞を獲得してしまった。優秀賞=今日参加できなかった人向けの第2回新年会でも踊らなきゃならん嗚呼、メンドクサー

 

 2/15(水)

 http://solidvox.jp/cgi-bin/information/index.cgi?no=784

 ほう。個人的にもなんとなく気にしてるアニソン歌手なので、これを機に見かける機会が増えると良いな。

 

 2/17(金)

 先日購入したMH3Gをのろのろと進めているのだが、熊の捕獲に非常に手こずる件。ついつい倒してしまうんだよな、HAHAHA。既に3回失敗したぜ。嗚呼。

 

 2/18(土)

 来週の第2回北の国風会社行事用のビデオ作成が終了した。まぁ、既に出来ているものを切り貼りするだけなんで、楽っちゃ楽なんだが。これであとは、当日に踊れば今年の北の国風会社行事での全ミッションが終了だな。結局、最後の最後まで関わってしまっているんだが。来年はもう少し改善されたい。

 

POISON 111002〜 TOP  TOP