独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/26  2/27  2/28  3/1

 

 2/26(日)

 昨夜は北の国風会社行事での余興の成功を祝っての打ち上げがあった。会場は隣の市。まぁ、隣の市で飲み会を遣ると、帰りの交通機関の時間が合わなすぎるため(電車は21時のを逃すと、次は終電の23時)、いつもビジネスホテルに宿泊してる。タクシーで帰るより断然安いし
 とはいえ、今日も今日とて、日雇い派遣さんの受入があるために出勤しなければならず、朝はいつも通りの時間に起きたんだが、テレビをつけるとフォーリーブス特集みたいな番組を遣っていた。「最近、メンバーが死んだからかなー」とか思いながら、なんとなく点けっぱなしにしていたところ、結成から解散、人気の低迷、再結成などを本人インタビューとか当時のVTRとか使いながら再現していたんだが、後半から重要な場面でちょくちょく「青汁」が出てくる「このピンチを救ってくれたのは青汁でした」的な。で、最終的には青汁のCMだった。えーっ。最初のフォーリーブスの歴史とか要るー!? 10〜15分かけてのCMて。恐るべし早朝番組。

 

 2/27(月)

 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/31886.html

 な ん だ っ て ー ! ! 
 今日はじめて知ったぜ。既に廃業してしまっているそうな。良くも悪くも新潟のシンボルだっただけに、激しく残念。

 

 2/28(火)

 やっぱ、Get Wildの原曲イントロは最強だな!(昨夜のスマスマ


 今日は急遽東京出張が決まって、行ってきた。まぁ、1時間半ほど講習を聞いてくるだけのちょろい出張だったけど。場所は入谷。そして、時間には若干の余裕があった。となれば、行くしかあるまい。

 

 恐れ入谷の鬼子母ブタ。
 しかし、知名度の割には小じんまりとしているというか、はっきり言ってショボい感じだったなー。アレだったら、池袋の鬼子母神の方が立派だったぜ。

 

 3/1(木)

 昨日からオレの上役が取引先工場の視察のため、海外に出張している。帰ってくるのは日曜日。となると、立場的に工場の総責任者はオレということになるわけで。もうね、毎朝何事も無いように祈りながら出勤せざるを得ないってばよ。まぁ、今日は朝から救急車騒ぎがあったんだけどな! 嗚呼、遣れ遣れ。その他の件も含めて、人生初の国際電話など掛けてしまったぜ。イヤー、普通にかかるもんだな。まったく違和感無い。メールも普通に繋がるし。あとは、思わず自分の携帯から掛けてしまったので、通話料がいくらになってるか、乞うご期待だな。

 

POISON 111002〜 TOP  TOP