独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/18  3/19  3/20  3/21  3/22  3/24

 

 3/18(日)

 某711モンハンフェアだが、一番くじをやっていたのだな。前に行った店では無かったような気がするんだが。ということで、2回ほどやってみたが、タオルしか出ねー。まぁ、3種類あるのでダブってはいないんだが。あと、フィギュアとかは逆に貰っても困るしな。人形系でいえば、郵便屋さんぬいぐるみが個人的に限界か。ひとまず、あと数回はやってみるとするか。

 

 3/19(月)

 明日、地元のパチンコ屋にクリスタルキングが来るらしい。なんでやねん。


 ここのところ、モンハンフェアの話しかしていないような気がするが、今日も今日とてモンハンフェア。ってことで、本日も1番くじを引くために某711に行ったんだが、なんとなく店は毎回変えている。で、今日行った店では、1番くじが無かった。店によってラインナップが違うのかね。その代わりに別の店には無いキーチェーンが売ってたりしたんだが。ま、買ったけど。

 

 3/20(火)

 車ですれ違っても、すれちがい通信って出来るんだな。車の中に3DS置いておいたのに、後で見たら緑ランプが光っていた時には我が目を疑ったぜ。
 それはともかく、ちまちまとプレイしているので、まだ古代のお面を作るところなMH3G。村長の息子が「ラギアの素材が要る」というから、てっきり鮫の皮とかモガの森でラギアを倒して入手するものと思い込んでいたぜ。全然森にラギアが出現しないからおかしいとは思っていたんだが。ともあれ、モリ持って鮫狩りに行かねば。

 

 3/21(水)

 今夜は何故かとんねるずが司会の歌番組を延々と放送しているが、平原綾香「Jupiter」は、やっぱり中越民的に特別感があるな。

 http://www.youtube.com/watch?v=SKXoDKxwOaY

 具体的に言うとコレ。

 

 3/22(木)

 http://www.niigata-nippo.co.jp/world/main/2012032201001276.html

 ま、上に行くだろうから、これからまたリスタートなんだけど。

 

 3/24(土)

 今の職場に異動したとき、すべてのパソコンがXPで、誰もVistaを使っていなかったのに驚愕したものだが、それにはこんな理由があった。現職場では、access97で作成したファイルで業務の管理をしまくっていて、Vistaではaccess97のファイルをちゃんと認識してくれない。また、Vistaにはaccess97のインストールが出来ない。勿論、オレの持ち込んだパソコンはバッチリVistaだったわけだが。
 そんなこんなで、USBメモリーを駆使しながら、これまで業務をしてきたんだが、ちょっと前にマイパソの液晶のバックライトが死んだ。まぁ、それは外部ディスプレイを使うことで対応したんだが、その間にパソコンを持ち運べなくて、結構不便だったものだ。そしたら、今さらながらに「7にはXPモードというものがある」という情報を得た。それを使えば、access97のファイルがフツーに使えるらしい。Vistaで駄目だから、7なんてdでもない、と思っていたんだが、そんなことになっていようとは。つーか、結局、Vistaは要らない子だったということなのか。しかし、難点がひとつ。XPモードはHome Premiumでは使えないという。ちなみに、この辺の店で売っているパソコンは、Home Premiumしか無い
 ってことで、今日は午後から久々に新潟市のヨドバシとかビッグカメラに行ってみた。結果は一緒だったけどな! 結局、中古の安いXPパソコンを購入したですよ。嗚呼、画面とかスゲー懐かしい。

 

POISON 111002〜 TOP  TOP