独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/9  10/10  10/11  10/13  10/13  10/15

 

 10/9(日)

 今夜は宿直。日曜の宿直は平日と違って誰も居ないので、特別することも無いのだが、わざわざ夕方から出勤するので、イマイチ休日を満喫した感が無い。しかし、今回の場合は明日は祝日。ということで、朝になれば解放されるわけですよ。嗚呼、ホントにただ居るだけ。ということで、出勤するのは面倒だけど、かなりお気楽ごくらくな感じで。


 今日のウチくる水木のアニキがゲストだったのだが、森口相変わらず歌上手いな!(特別ゲストで来た) ほんのちょいコーナーだったのに、ブレがねー。流石だ。あと、ツッコミ役が必要なのは分かるけど、それでも青木UZEEEEEEE! もう少し言い方ってものがあるよね。
 しかし、BGMがマジンガーZとかバビル2世とかはともかくとして、メカンダーロボて! スタッフ、ナイスだ。でもテロップでキン肉マンを筋肉マンと書いたのはいただけない。

 

 10/10(月)

 昨夜から突然「けいおん!」が始まった。確かに「けいおん!!」は放送されてたけど、「けいおん!」は未放送だったからな。ま、どうせ年末に映画があるから、その集客のためだとは思うけど、それだったら最初から放送しとけよ。過去にもエヴァとかナデシコとかマクロスFが、こんな感じだったな。ちなみに、すべてTBS系(この辺はテレ東無いから)。ブレがない。

 

 10/11(火)

 JAMライブへの参加も回数を重ね、流石に毎回Tシャツを買うことも無くなった最近だが、今年のツアーグッズには文具やリュックが入っているらしい。コレは俄然興味が湧いてきたぜ。詳細が出るのを期待して待つ。

 

 10/13(木)

 今月のJAMライブツアーの東京公演は、土日の2days。今の職場だと、日曜にライブに参加して月曜は休むというのが難しいため、あまり日曜日のライブには参加していなかったのだが、JAMは別だ! まぁ、今回は会場が東京駅周辺のため、帰りの新幹線に乗りやすいというのはあるけどなー。
 しかし、最終の新幹線で帰ってきても、在来線の終電との接続は出来ない。というわけで、こっちに戻ってきてからどうやって帰るかを色々と模索した結果、越後湯沢駅の有料駐車場に車を停めるのがベストという結論に達した。長岡から乗るのと越後湯沢から乗るのとでは、新幹線代が片道2000円くらい違うので、高速代や駐車場代を考えてもお得なんだよな。そして、最大の利点は、長岡駅まで戻って来る最終の新幹線は東京駅21:40発なのだが、越後湯沢駅までだと22:24発があるので、帰りの時間に余裕があるということ。つーか、この作戦を使えば、アニサマの2日目にも参加できるんじゃね? 嗚呼、もっと前に気づけよ、オレの馬鹿。オーケンとかレボレボとか見たかったぜー。来年でリベンジだな。

 

 10/15(土)

 テレビ見てたら、スゲー珍しいことにSHOW-YAが出ていた。しかもフルメンバーで、スタジオで生ライブ。歌うは勿論、限界LOVERSですよ。イヤー、今でもギター回してるのだな。そして、今見てもドキムネだな。やっぱ、中学時代にあんなセクシーダイナマイツ感を見せられたら、トラウマ的に染み付いているのかね。

 

POISON 111002〜 TOP  TOP