独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/16  10/18  10/19  10/21

 

 10/16(日)

 http://www.niigata-nippo.co.jp/albirex/soccer/news/28180.html

 某つぇーげーつぇーの品管から毎日、付き合いのある企業の品管宛に、その日の食品関連ニュース(回収情報とか)がメールで届くシステムがある。で、うちの会社の品管にも送られてきていて、それが各工場に転送されるので、オレも毎日見ているのだが、どうもつぇーげーつぇーの担当者が浦和レッズの大ファン(頻繁に試合も見に行っている)らしい。んなもんで、メールの最初のちょっとした挨拶部分に、「昨日のレッズは…」みたいな内容が結構な頻度で書かれていたりするんだが、とりあえず今シーズン前には「新潟さん、今年もありがとうございました(マルシオのこと)」、新潟との試合に勝った翌日には「もっと完膚なきまでに叩きのめして、2度と勝てないと思わせなきゃ駄目だ」とか、「新潟に喧嘩売ってんのか?」と思わなくもない内容がちらほら出てきていた。というわけで、

 明日のメールが楽しみでしょうがないぜ、固羅〜!!!

 今までは「新潟が降格しなきゃいいや」くらいの感覚でしか無かったけど、このメールのお陰で「レッズよりは上に居ろ!」と思うようになってきた今日この頃。

 

 10/18(火)

 今週末はJAMライブだが、それを前に乗り越えるべき山が2つ。1つ目の労働基準監督署の訪問は本日どうにか切り抜けた。ということで、あとは明日のオレ仕切りの会議さえ終われば、ひとまず面倒くさい仕事は終了。都合のいいことに金曜日はセミナー参加してこいという指令が下ったので、ほとんど遊びみたいなもんだし(違います)、気合入れて今週乗り切るぜ。
 しかし、公式サイトでツアーグッズの画像などが紹介され始めたが、

 

 リュック、テカり過ぎ。購入を考えていたが、この仕様は流石に躊躇うな。そして、色も青が無難ではあるのだが、それでも銀に惹かれている自分が居るぜ。バッグ系は毎年恒例なので、来年に望みを繋ぐべきか、迷うところだ。

 

 10/19(水)

 昼メシ時に、テレビで流れていた「笑っていいとも!」を見ていた。今日はドヤテクZというコーナーがあり、すごいテクを持った人がそれを披露し、「Z!」の掛け声と共にドヤ顔を決める、という内容で、掛け声担当は勿論、水木のアニキ
 1人目に「1.5リットルのペットボトルの水を一瞬で飲むZ!」という人が出て、暫定王者として専用椅子に座っていたんだが、2人目に登場したのがアニメタルUSAって、ヲイ! 「マジンガーZを派手に歌うZ!」として生歌披露。そうなると当然、掛け声担当のアニキも登場してセッションですよ。ナニこのカオス。
 ということで、その後一切1人目の人に触れることはなかった。チョー可哀想なんですけど。なまじ、スタジオに居るだけに不憫すぎる。

 

 10/21(金)

 さて、いよいよ明日・明後日なわけだが、明日はBADなことに一旦会社に行かねばならん。嗚呼、ファッキン。野暮用は早々に済ませて離脱する所存。

 

POISON 111002〜 TOP  TOP