独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/11  12/13  12/15

 

 12/11(日)

 昨日は米倉千尋さん主催のクリスマスライブに参加のために上京した。というわけで、昨日と今日は実に久しぶりの会社に行かない日だったぜ。
 工場の方はカレンダー上は週に2日休むことになっているんだが、管理職は月〜土は会社に居て当然みたいな雰囲気があって、土曜は出勤するのがフツーになってしまっているし、日曜だけの派遣社員をお願いしているので、その受入のために日曜日も朝だけは必ず居るようにしてたから、先月とある体調不良で休んだ後は会社にまったく居ない日というのは基本的に無かったわけで。ま、だからこそ、こういうときは休みを取りやすいんだけどなー。
 ちなみに、冬はいつもそうなんだが、

  

 同じ日でも関東は雪が無いな(当たり前)。つーか、上毛高原ですらまったく降っていないのは如何なものか。裏切り者っ!

 

 12/13(火)

 昼メシ時にテレビで流れてた「いいとも」見てたんだが、フツーじゃない名前を子供につけましたのコーナーを遣っていて、「ジブリのファンなので」ということで付けた名前が、幸生太(しいた)。ちなみに男の子。コレは絶対いじめられるって! つーか、そこはラピュ太にしとこうぜ。空気読めてないな。

 

 12/15(木)

 たまたま来た派遣社員が親戚だったりすると、吃驚するよね。つーか、取り扱いに困る


 今日は工場にテレビの撮影が来てた。といっても、東海地方のテレビ局なんで、恐らくこの辺では(略)。しかし、18時終了予定のはずが、21時て! 別にオレは撮影に参加してたわけでもないけど、エライ人が参加してるので、終わるまで帰れない雰囲気というか。後片付けもあるしさー。とっとと帰りてー。
 まぁ、しかし、この1回しか撮影のチャンスが無いから、何を使うか分からないけど撮れるだけ撮っておきたい気持ちは、よーく理解できる。嗚呼、できるとも。年が明けたら、年に1回しか使わないスキルを駆使しなければならないアレが始まるのだなー。

 

POISON 111002〜 TOP  TOP