独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/13  5/14  5/17  5/18

 

 5/13(日)

 爆砕ボクサー撃破ー。(MH3G)
 ちなみに、まだ村上位クエで、2回ほどクエスト失敗した後で、だけど。やっぱ、初めての敵はやりづらいよなー。基本的にガードを固めて足元でちくちくやる戦法なので、動きが速い敵はスゲーやりづらい。あと亜空間尻尾がムカつく
 ともあれ、しばらく連戦して、ようやっと噂の爆破属性武器を手に入れた。ちょろっと試し切りしてみたけど、今のところ「スゲー!」と感動するほどではない。真の実力はこれから解き明かされることであろう。とりあえず、盾がまんま顔なのは如何なものか。

 

 5/14(月)

 今日は幕張の方にある業者向けの新商品が初回生産のため、業者による生産立ち会いがあった。しかも、業者が確認してOKを出さないと生産が開始できないタイプ。そんな日に朝幕張からのんびり出てこられたんじゃ時間が勿体無い。ということで、「8時から生産開始したいから、7時に来い」と言ったら、マジで来た。えー。夜帰るのが遅くなるのは疲れないけど、朝早く起きるのは何故あんなにも苦痛なのか。まぁ、その甲斐あって、大した指摘もないまま、工場点検は半日で終了したが。ちなみに、来週も別商品でまた来る。勿論、次回も同じスケジュールでな!

 

 5/17(木)

 昨晩は宿直。んで、深夜に「マツコ&有吉の怒り新党」見てたんだが、新3大『西武・西口投手の哀しい勝利』3つ目が始まったあたりで記憶がトンで、朝だった。嗚呼、オレの馬鹿。

 

 5/18(金)

 おめざ。つーか、司会者は7年前くらいにも喰ったはずだが。


 明日は東京でオレの大学時代の恩師に会う。と言っても、大学4年で研究室に入り、1年後には卒業してたんで、恩師という表現は個人的には違和感ありまくり。数年前に大学を退官し、別の大学の教授などを遣ってたようだが、今回完全に引退するらしい。ということで、有志が集まってお疲れ会をするとのこと。まぁ、幹事が若いんで、参加者の中で一番の古株はオレとこちんぴなんだが。参加人数も10人程度だし。ちなみに、大学を退官した時にも記念パーティーを東京で行ったが、次の日は中越沖地震。今回は勘弁してくれ。

 

POISON 120401〜 TOP  TOP