独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/24  6/25  6/28  6/29

 

 6/24(日)

 もう熊野に行くのかよっ!(平清盛) もう少し引っ張るのかと思っていたけど、来週はもう平治の乱か。展開早いなー。

 
 ゆっくりと進めているMH3Gだが、本日ラギア亜種撃破して、村クエはひとまずクリアした。勿論、クリアしていない村クエはまだまだたくさん残っているけど。
 しかし、ガンランス的にはディオス系ガンランス持って、アグにゃん亜種防具一式持ってると、大概の事は足りるな。嗚呼、モンスターによって装備を変えたり、そのための素材を集める楽しみが…。ひとまず、上位クエはこの装備一択として、G級に行けば、また変わるに違いない。まぁ、G級に上がるのもいつになることやら、って感じだけど。
 それにしても、今回は個人的必須スキルである「心眼」を一切使っていないな。闘技大会を全然やっていないというのもあるけど、段々弾かれるのにも慣れてきたというか、弾かれないような立ち回りを覚えたというか。嗚呼、オレ自身のスキルも上がったことを実感。

 

 6/25(月)

 しかし、白銀聖闘士安定のゲス加減だな。(聖闘士星矢Ω


 明日は某取引先主催の品管セミナーに出席するため、関西に出張。せっかく行くんだから、宿泊して観光とかしてきたいんだけど、今の仕事の状況からすると、やっぱり日帰りだなー。勿論、飛行機で行くんだが、ホテルとセットだとスゲーお得なパックとかあるんだけど。嗚呼、残念。その代わり、朝一の飛行機で飛んで、午前中は観光する所存。というわけで、明日は6時には家を出る。何気にハードスケジュールだな。

 

 6/28(木)

 一昨日は大阪日帰り出張だったが、本日は全国的なコーペラティブ・チェーン(というのか)の関西支部の工場見学。なんだかしらないが、先方の社長とか常務とか部長とか、関連企業の社長とか10人が来襲。そして、工場の責任者である工場長は、社員旅行で韓国に行っていて不在。となると、立場上オレが対応することになるわな。まー何より、うちの社長が同行しているというプレッシャーがシャレにならんのだが。どれくらいシャレにならんかというと、朝早出して2時間ほど見学通路や工場内の見える場所を掃除するくらい。まーなんとか無事に乗り越えたという感じだが、終わった瞬間、とっとと帰りたかった。立場上、そういうわけにもいかないわけで。嗚呼、ぐったり。

 

 6/29(金)

 今年ももう半分終わるのだなー。そんな6月最終日である明日は宿直。ま、土曜日の宿直は夜が明けたら帰れるんで楽でいいんだけど。

 

POISON 120401〜 TOP  TOP