独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/8  7/10

 

 7/8(日)

 ようやっとG級に上がったぜ(MH3G)。とりあえず、水中はガード方向が分かりにくいぞ、固羅! 間違っていないと思っていても、軸がずれてて喰らうとか。嗚呼、ファッキン。 


 ひかりリベンジ失敗! 業者は来たんだが、設置予定場所まで電話線の配管が来ていないので、今日の工事はしないで帰ってしまった。今の家を建てたのは10年以上前だが、当時はまだインターネットも一般的じゃなかったため、当然光ケーブルが入ることなんて予想もしていなかった時代だからな。
 ということで、明日建築業者もしくは最寄りの電器屋に連絡して、ひかりを繋ぐにはどうするのが効率的かを相談し、我が家としての方針を決めて、イロイロ整えてから再度工事の依頼をすることに。つまり、ひとまずは無期限延期。アナログ回線→ISDNや、ISDN→ADSLみたいにパパっと終わると思っていたんだけど、勉強不足だったぜ。

 ネットで調べてみたら、同じような事例がちらほら見つかった。業者さんも下請けだろうし、わざわざ来たのに何もしないで帰らなきゃいけないわけだから、これは工事前に事前確認があった方がお互いのために良いんじゃね? その辺の配慮が足りないぜ、NTT

 

 7/10(火)

 明日から社員旅行で、2泊3日で韓国へ行ってくる。嗚呼、初海外。どの程度の国か、しっかりと見定めてきてやるわー。

 

POISON 120401〜 TOP  TOP