独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/15  7/16  7/17  7/19  7/21

 

 7/15(日)

 金曜の夜に韓国から帰ってきたけど、昨日はフツーに出勤した後、隣の市で飲み会。勿論、ホテル泊まりな感じで。で、本日は出勤当番だったため、ホテルから直接会社行って、1日現場仕事。嗚呼、ぐったり。まぁ、明日も日雇い派遣の受入で朝だけ出勤するけどな! 
 とりあえず、初海外の韓国は、やっぱ日本が良いという結論に至ったぜ。日本ではフツーなので普段は気にしないが、外に出てみると「嗚呼、これはフツーじゃないんだ」ってな場面が結構見られた。「エレベーターの操作盤の前にいても何もしない」とかな! てめーそこどけってな感じですよ。また、扉の開いてる時間が短いんだ。基本的に皆挟まれてた。でも、それを見ても何もしない。流石だ。

 

 7/16(月)

 暑い。全国的にはもっと暑いとこもあったが、今期最高じゃね?ってくらい暑い。湿度がないのが幸いといえば幸いだが、それどころじゃねー
 というわけで、試運転も兼ねてクーラー解禁ですよ。しかし、ここ最近はなんとなくドライ運転で過ごすことが多かったのだが、ネットで情報を漁ってみると、実はドライの方が電気を喰う罠。そうだったのかー。ドライの方式にもよるらしいんだけど、オレの部屋のエアコンは10年以上前の機種だから、多分電気喰う方だわ。今年は冷房運転で決まりだな。無論、28℃以上で。

 

 7/17(火)

 携帯の2年縛りが無事終了したので、機種変を考えて地元のショップに行ってみた。流石にこれから機種変するならスマホだろ。といっても、スマホを選ぶ基準が全然分からないので、とりあえず現物を見に行っただけなんだが。仕事はけてから行ったので、閉店まで手続きしてる時間も無いしな。
 で、店員にロックオンされて、「お得なやつ」を選んでもらったところ、月賦で製品価格を相殺できたり、キャンペーンで安くなる機種が、

 http://www.sharp.co.jp/products/sb107sh/

 コレだという。30代半ばの野郎が使うには厳しくないかね。まぁ、今使っている携帯が紫色なので、色的には違和感は無い。もっと青々しい青があればもっと良かったけど。あと、カメラが490万画素なんだが、なんか物足りなく感じるのは何故だろう。ま、カメラはデジカメがあるんで必要ないんだけどなー。

 

 7/19(木)

 昨晩は宿直。イヤー、夜も工場の暑いこと。冷房きかせた宿直室でゴロゴロしてたら、いつの間にかダウンしてたぜ。ぐー。

 

 7/21(土)

 タウン情報誌を読んでたら、新潟市にあるカレー屋が別店を出したとの記事が載っていた。で、よく見てみたら、地元じゃねーか! しかも別店じゃなくて移転だとか! 何故にー? まぁ、地元にはすき家しかカレー屋が無かったので、ありがたいことこの上ない! これでカレー喰いに隣の市に行かなくても済むわけだな。ビバカレー。

 

POISON 120401〜 TOP  TOP